こんにちは

シンガポール生活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

→次回は11月14日バンコク向け開催

 

 

チェンマイ女子旅 旅行記続きです。

 

今回の旅は1泊2日

ナイトマーケット行って

翌日も朝からマーケット行くので

ほんと寝るだけのホテルでいいよね

ってことで買物スポットにアクセス

しやすく、安いところ希望で

見つけたのがこちら。

 

 

「Saran Boutique Hotel Thapae」

ADD:136/6 Ratchapakhinai Rd, A.Muang

チェックイン時間: 14:00
チェックアウト時間: 12:00

 

 

寝るだけでも、いい感じのところが

いいよねーってGoogleMapの写真だけで

決めたので実際どうかな?って

ドキドキしたけれど結果よかったーー!!

 

 

 

 

こじんまりとしたブティックホテル。

 

入口は昼はオープン状態ですが

夜10時にはロックがかかり

部屋のキーで開けるようになっていました。

 

 

 

小さいスペースではあるけれど

このロビーの雰囲気がいいなって思ってビックリマーク

写真通りのちょっとチャイナ風な

素敵な雰囲気でした~

 

 

 

フロントというかちょっとしたカウンターに

女性が1人。そこでチェックインをして

キーをもらって部屋へ。

結局その女性1人しか見なかった笑

 

 

ホテル内はEVはなく階段のみ。

ドアがオープンなこのロビーの

すぐ上に部屋があるので

セキュリティ的にはかなり心配なので

もちろん貴重品は持ち歩き。

 

部屋は清潔感があって

期待以上にいい感じー!

 

 

 

バスルームもまぁまぁ大丈夫!

 

 

 

こちらのホテル。

ツインルームがなんと!!

1000バーツだったんですよキョロキョロ

(食事なし)

 

 

つまり友達と泊まったから

500バーツ/人だなんて
信じられない~!


 

 

 

日本のビジネスホテルより快適で

2000円で泊まれるなんてキラキラ

 

 

 

友達と部屋で飲み語りでもする?

とか淡く思っていたけど

買物三昧で1万歩以上歩いて

クタクタ・・即寝でした(笑)
 

 

チェンマイの格安ブティックホテルの

レポでした。

どなたかの参考になれば嬉しいです。