こんにちは

シンガポール生活終活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

⇒リクエスト受付中

 

 

夏休み中に、一時帰国していない

お友達を誘って

「夏休み頑張っている自分たち

お疲れさまー!」の会をしようと企画。

 

せっかくなのでバンコクにいる間に

絶対行きたいルーフトップバーへ

行ってきました照れ

 

これまで行ったところ

バンコクルーフトップバーベスト3の「octave」
本帰国のお友達とルーフトップバー「Mojjo Rooftop Lounge Bar」

 

💛シンガポールのBarレポートはこちら💛

 


「vertigo@banyantree」

・ADD:21/100 South Sathorn Road, Sathorn

・Time:5:00pm~1:00am

  (Vertigoは6:00pm~)

・ドレスコード:スマートカジュアル
 NGなのは

 -ジャージなどのスポーツウェア
 -ビーチウェア

 -男性のノースリーブ(タンクトップなど)、短パン
 -スリッパ・サンダル・ビーサン

 

 

 

夕方は渋滞するだろうなぁと

みんなで駅から歩いて

バンヤンツリーホテルへ。

 

そこからエレベーターで一気に

59階へ上がり

そこから階段を上がって61階へシャンパン

 

 

 

雨季真っただ中で、平日毎日のように

夕方に雨が降っていたので

半分ぐらい諦めていたんですけれど

この日は降らないでくれた!!

 

青空も見えるほどの天気で

もう、予定通り来れただけで半分ぐらい満足(笑)

 

 

 

「Vertigo」はレストランなので

着席して落ち着いて過ごせるのがよい!

バンコクを一望できますね~

 

 

 

みんなで華やかなドリンクを

オーダーして明るい時間から乾杯🥂

 

 

 

そして夕暮れ、マジックアワー。

夜景だけでなく、両方味わえる早めの時間に

行くのがいいですよねー。

 


 

完全に日が暮れると、テーブルが

ライトアップされて一気に大人な雰囲気に。

でも、子供も行けるんですよね。

子連れのタイ人ファミリーもいましたよ。

 

夜景がめちゃめちゃきれいでした~キラキラ

 

 

 

バンヤンツリーホテルはうすーい建物で

横から見ると「あれ?これしかないの?」と

思うのですが、その屋上なので

この幅がホテルの幅なんですよね、びっくりキョロキョロ

 

そしてこのレストラン&バー全体が

船の形になっているんです~。

(マリーナベイサンズの小さい版みたい)

 

 
 
階段を上がった部分が「Moon Bar」という
バーでそこの席の予約はできないんですよ。
なので行ってみて席が空いていたら
入れるそうです。
イケイケな感じの方々がワイワイ飲んでましたシャンパン
 
今回は確実に行きたかったので
レストランエリアの席を予約しました。
 

 

 

ちゃんとした?レストランだけだって

料理がとっても美味しかったびっくりマーク

 

それなりのお値段なので、当たり前と

いえばそうですが、出す価値がある味でした。

 

 

 

レストランの席予約をした際に

その代わり1人1品オーダーしてねと

言われたので、前菜2品・メイン2品×2

6品オーダーしてみなでシェア。

ちょうどいい量でしたOK

 

 
 
コース料理もあるそうで・・
一度でいいからこんな雰囲気でコース料理
食べてみたいなぁ。
 

あっちもこっちも誕生日のお祝いをしていて

スタッフの方がケーキを運んで歌を

歌ってました🎂

 

 

 

 

びっくりしたのが

いきなりどこかで花火が上がったこと!

普通にビルの隙間で上がっていて

一体何だったんだろう?

いやーー得しましたキラキラ

 

 

 

2時間制と言われていたけれど

特に追い出されることなく

雨が降ることもなく

結局3時間以上ここにいました。

 

楽しい仲間たちと過ごす

楽しい時間はあっという間。

全然時間が足りない!

たくさん笑ったなぁ~。

 

 

帰りはタクシーに分乗して家まで。

バンコクを離れて思い出す時

きっとこの景色は思い出すだろうな。

 

行けてよかった音譜

 

 

 

 

バンヤンツリーホテルのルーフトップバー
ヴァーティゴレポでした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです。