こんにちは

シンガポール生活終活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→自己紹介はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪
⇒リクエスト受付中

 

 

日本語堪能で日本人向けに

ツアーガイドをしてくれている

タオさんツアーは在住日本人にも人気♪

@thaosan.thai

 

メークロン市場から次に向かったのは

「ダムヌン・サドゥアック水上マーケット」

 

アンパワー水上マーケットのほうが

有名なのかしら?

今回はその後、象に乗るプランもあり

こちらにしてもらいました!

 

船着場からこんな感じの

ボートに乗り込みいざ出発。

 

 

 

この水には絶対落ちたくないガーンという

色の川を進んでいくと

 

ボートでマンゴーを売っている人や

ビールを売っている人とすれ違い

その場で買ったりできる!

 

 

 

両側に並ぶお店には

商品が全部見えるようにきれいに

陳列されていて

船の上から買物できるように

なっていて、おもしろーーい!!

 

結構なスピードで進むし

通り過ぎてから「今の良かったかも?」と

思っても戻れないから

かなり買いづらいですが・・

 

 

 

この風景だけ見ていると

洪水してしまった街って感じ!?

 

 

 

アトラクションのような迷路の水路を

進んでいくと、ゴール?となる

メインの屋根付きマーケット到着。

 

 

 

船から一度降りて散策。

地に足がつくとホッとするーー。

 

屋根付きのマーケットでお買物。

シンガポールから来た3人にとっては

見るものすべてが安い!!

 

私も最初はその物価の差に

驚きまくっていたなぁ。

 

値切り交渉しながら

服やバックなど購入してました~。

 

 

 

 

ランチはこちらのローカル食堂にて。

ビールと食事の安さにも

みなすごい感動してた笑い泣き

 

 

 

朝6時発で動いていたから

お腹ぺっこぺこ!

美味しくいただきました音譜

 

 

 

我が家の子ども達連れでは

絶対来れない場所なので

遠足気分で楽しく行けて

ほんと満足満足ラブラブ

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです。