こんにちは。
シンガポール生活終活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

 

 

 

週末の過ごし方、毎週悩むので

ブランチでちょっと特別なところに

行けないか探してたりします。

 

それで、タイ人に人気そうな

レストランに行ってみました!

 

 

 

「Baan Suan Sathon」

ADD:60 Chuea Phloeng 2 Alley, Thung Maha Mek, Sathon

TIME:weekdays 10:30am - 11:00pm

          weekends 8:30am - 11:00pm

 

 

大通りからちょっと入ったところに

急に現れる緑あふれる入口発見。

 

 

 

駐車場には車がたくさん。

入口もこーんな感じで、不思議な雰囲気。

 

 

 

室内席とテラス席があるんですが
ガーデンの雰囲気が人気の口コミなので
暑そうだけどあえてテラス席へ。
 
わーー!川??ドライアイス?ミスト!?
 
 
 
なぜか池には鯉までいて、日本風なのか
コンセプトはよくわかりません💦
 
 
 
ガーデンの中にテーブル席が配置され
一応屋根もあるゾーンはこちら。
 
 
 
我が家はもっと緑が多い席にしたので
日差しがさえぎられてそこまで暑くは
なかったのですが
その分、水に近くて、蚊との戦いが笑い泣き

 

 

 

ガーデンにはなんと、滝までありましたアップ

自然が少ないバンコクの都会の中の

オアシス的な感じですねーー。

 

 

 

メニューはタイレストランあるあるの

タイ料理とイタリアン両方ありパターン。

でもこれだと大人はタイ料理

子どもはピザやパスタ頼めるから

ファミリーにはありがたいグッ

 

トロピカルなどリンクも

この雰囲気にぴったりですね~。

 

 

 

子どもたちは「暑い、帰りたい」とよく
いうのですが、ガーデン内を散歩したり
水場の生き物を観察したりと
ちょっとアクティビティ的要素があったので
ブランチでゆっくりできましたOK
 
夜は夜で、ライトアップされて
幻想的な雰囲気みたいですよ~。
 
 
ファミリーで
ちょっと緑を感じたい時
おすすめでーす。
 
 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです。