こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

 

 

日本人向け観光ガイドで有名なThaoさん。

ThaoさんInstagram

 

日本語で予約のやり取りができ

エアコンの効いたバンで快適に移動でき

日本語ガイド付きで効率よく回れる

これは頼むっきゃないビックリマーク

 

観光客が来ない間もたくさんの在星日本人が

Thaoさんツアーに参加されていて

週末の予約はかなり難しい!

 

 

 

今回初めてのThaoさんツアーで

定番観光スポットへ車

 

「レッドロータス水上マーケット

(Red Lotus Floatiing Market)」

 

ADD:ang Len, Bang Len District, Nakhon Pathom

TIME:8:30am~5:30pm

 

 

スクンビットエリアから車で1時間半程度で

ドライバーさんがいらっしゃるおうちは

気軽に行ける距離なのでしょうが

 

「うちはドライバーいないし・・」

「家族は興味ないかな・・」

 

という友達が私も含めて多くて

今回は“大人の遠足”友達6人でGoグッグッ

 

 

 

 

子どもを送り出してからすぐに出発!

スムーズに移動して到着。

 

入口には映える壁画があって

みんなでワイワイ言いながら撮影タイム乙女のトキメキ

 

 

 

こちらでドローン撮影分含めて

チケットを購入。

 

傘も借りるかどうか、など細かい

やり取りもタイ語でささっとやりとり

してくれるから助かる~~

 

 

 

平日の朝一なので、貸切でしたビックリマークビックリマーク

これはさいこーーー!!

 

 

 

「水上マーケット」というから

他のエリアみたいに船に乗りながら買い物

できるのかな?と思ったら

ここはそうではないんですね~

 

左側に見える建物にお店が並んでいるみたい。

平日はほとんど空いてませんでした💦

 

 

 

この日、とっても天気が良くて

雲ひとつない青空晴れ

撮影日和💛

 

 

 

船に3人ずつ乗って、レッドロータスが

たくさん咲いている撮影ポイントへ

移動していくんですが

 

結構この船・・

小さいし揺れるし結構怖い💦

うちの子だったら怖がって泣いてたかも💦

 

 

さてさて、上から来ましたドローン!!

 

 

 

船頭さんがポーズの指示を

身振り手振りで順々にしてくれるので

指示のまま上を見上げながら

ポーズしていくんですが

 

船が揺れるし、腹筋が辛いポーズが

あったりするし、何より上を見上げると

眩しすぎて目を開けてられないーー爆  笑

 

 

 

 

キャーキャーワーワー言いながら

撮影タイム終了したときには汗だく。

 

でもとっても楽しかった飛び出すハート

 

家族ではこんなテンションには

ならなかっただろうから

友達と行って大正解口笛
 

 

 

カラフルな色合いの服をそれぞれ

選んで着ていったのが大正解。

 

とってもカラフルな写真が撮れました。

 

 
 
Thaoさんもいろんなポイントで

写真をたくさん撮ってくださって

後で送ってくれたのですが

それもとっても上手でスター

 

たくさんの思い出ができましたーーびっくりマーク

 

 

 

今回の遠足は全てZOOMお茶会メンバー。

同じ時期に同じ辛さを乗り越えたからこそ

一緒にいろいろなことを楽しめてます♪

 

 

5月のお茶会参加者募集していますので

ぜひぜひご参加くださいね!

 

 

今日はタオさんツアーで

レッドロータス水上マーケットにて

ドローン写真撮影レポでした。

どなたかの参考になれば幸いです。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。