こんにちは!                                      

シンガポール生活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

タイの乾季はもっと涼しい時期が

続くのかと、薄い長袖を久しぶりに

出していたものの

過ごしやすかったのは11月のちょっと・・

最近はもう普通に暑くて外をちょっと

歩くだけで汗だく💦

 

この調子ではもっと暑い時期は

どんななんだろうと思ってしまいます。

(去年は4月からステイホームだったから・・)

 

 

暑くて外遊びしづらいので

逆に涼しいところを求めて

スケートをしに行ってみたので

レポしますピンク音符

 

 

「sub-zero ice skate club」

ADD:1239 Sukhumvit Rd

エカマイ駅から高架を使って直結しているビル

TIME: 12:30am - 7:30pm

※靴下必須なのでご持参を

 

 

 

 

道路沿いにあるビルに大きな看板が

あるので見たことある人も多いですよね。

1階からだとこの入口から入り

エレベーターで9階へ。

 

 

 

ちょっと暗めの照明の受付。

 

 

 

QRコードから必要事項を入力して

受付でお支払い。

 

 

 

【料金】

●平日料金:300バーツ/2時間

●週末&祝日料金:350バーツ/2時間

スケート靴レンタル込み

 

毎週水曜日は250バーツになるプロモの

お知らせもありました~。

春休みやっていてくれたらいいな。

 

 

 

日本語で記載があるのがさすがエカマイ!

 

ソックスと靴下も一応販売されてましたよ~。

うちは、行く前にゲートウェイエカマイの

DAISOに行って4人分手袋購入しちゃってた爆  笑

 

 

 

スケートリンクはなぜか日本風!?

まるで銭湯のように壁に富士山が描かれて

なぜか3重の塔と鳥居もあって

日本人からするとかなり違和感ありありなんですが💦

 

さらになぜかお祭り風?なのか風船が・・

センスが分からない・・

 

 

 

滑れない人のためにペンギンとアシカの

貸し出しもされてました~。

 

子どもたちは疲れたらこれを使って

ビュンビュン滑るのが楽しかったみたい音譜

 

 

 

寒いのかと思ってスパッツ履かせて

長袖の上着を持参して

最初は着ていたのですが

徐々にスピードが出して滑れるように

なったら暑くなってきて汗がアセアセ

 

でも転んだ時に怖いので一応

そのままで滑りました。

 

 

 

空いているのかな?と思ったら

結構大人の団体がキャーキャーいいながら

滑っていてぶつかりそうになるのが怖くて。

 

2時間制とはありますが、誰かがチェックしている

わけではないので多少延長しても大丈夫でした。

さすがタイ!

 

常夏生活5年目。

「雪ダルマが作りたい」が最近の子どもの口癖。

少しでも季節感のある場所に出かけるのは

いいことかなと思うので

 

平日行ける時にまた行ってみたいと思います!

 

 

エカマイのアイススケートのレポでした。

参考になれば幸いです。