こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

5月はSG5/20、BKK5/24です。

 

 

もともとタイ料理が苦手で

タイ赴任が決まった時も

微妙な気持ちだったのですが💦

 

せっかく来たからにはチャレンジ

したい!と思い、少しずつですが

タイ料理店にも行ってみています。

 

 

子どもは嫌がるので

平日の昼間だけなので

結局、この1年で行ったお店の

まとめがこれが最初という少なさニヤリ

 

しかもみんな知っているよーという

定番店だけなのですが・・(笑)

 

 

一応まとめ残しておきます!

 

 

 

 

タリンプリン

 

ADD:25 Soi Sukhumvit 34

TIME:10:30am - 10:00pm

http://talingpling.com/home

 

 

観光ガイドブックにも載っている

定番タイ料理レストラン。

偶数側にある一軒家でお庭もあり

とってもキレイ✨

 

 

 

こちらのマッサマンマレーは本当に美味しいピンク音符

というかこれまでそんなに食べたことがないから

比べられないけれど、お肉がほろほろで

食べやすかったです。

 

 

 

お店が広いので大人数での会食にも

適しているし

日本から友人が来れるようになったら

アテンドに使いやすいですね~。

 

 
 
帰りにはお店の可愛いトゥクトゥクで
大通りまで送ってくれました♪
 
 
「タリンプリン」はタイ語で
スターフルーツという意味だそう。
 
日本人でも食べやすい味付けが
在住日本人にも人気な訳ですねOK
 
 
 
 
At-Ta-Rote

 

ADD:59/3 Soi Sukhumvit 39

TIME: 11:00am - 10:00pm

 

 

フジスーパー2号店からプロンポンへ

戻る一方通行の道沿いにあるお店。

こちらも一軒家レストラン。

 

 

 

店内はブルーベースでタイ料理より

イタリアンっていう雰囲気!?

 

 

 

でも!本格的な宮廷タイ料理がいただけます。

 

まだまだ初心者なのでいつも定番の

パッタイやカオソーイ程度なのですが・・

お洒落なカフェ風タイ料理ですね星

 

 

 

対スイーツのハイティーもあるようです。

この籠が可愛い!

 

 

 
 
 
ホームドゥアン

 

ADD:Ekkamai soi2 sukumvit63

TIME:8:00am - 10:00pm

Closed on Sun.

 

私がカオソーイにハマりましてニコニコ

カオソーイ店を巡り始めて

気になっていたお店へ。

 

 

 

2階はちょっとしたテラス席になっている

陽ですが暑いので1階にて。

 

 

 

タイ料理がたくさん並んでいるこちらの

カウンターでオーダーするスタイル。

これ、難易度高い!

でもお目当てはカオソーイだけなので

無事オーダーできましたニヤリ

 

 

 

うんうん、シンプルながらスープが濃厚で

やっぱりハマりますよこのお味。

私にはちょっと辛かったのですが

それがまた癖になるラブ

 

 

 

 

 

 

 
Kaphrao Ta Pae(ガパオターペ)

 

ADD:39/1 สุขุมวิท

TIME:9:30am - 7:00pm

 

 

美味しいガパオライスがあると

ローカル飯好きなお友達に

教えてもらい、連れて行って

もらったアソーク近くのお店。

 

 

 

人気店でなかなか昼時は座れないというので

早い時間へ行きました。

席数少ないからテイクアウトか

デリバリーの方が無難かも?

 

 

 

他の料理もいろいろありそうですが

ここはやはりガパオライス押しですね!

 
タイ語しか通じないのでですが
写真を指差せば何とかなるグッ
写真があるのが助かる~。
 

 

 

マイペッにしてもらったので

私でも食べられて

「卵もしっかり焼いて」とタイ語が出来る

お友達に言ってもらったので

美味しくいただきましたーー音譜

 

 

 

 

 
ゲッタワー

 

ADD:2 อาคาร ทวีวันเพลส 78 33 Sukhumvit Rd

TIME:11:00am - 2:00pm

   5:00pm - 9:00pm

closed on Sun.

 

 

昔からある老舗店なのかしら。

以前はソイ35にあったのが移転したようです。

外側は緑に溢れてますニヤリ

 

 

 

店内は壁がピンク!

腹部の料理を楽しめるということで

装飾が多分北部の小物で溢れて

チェンマイっぽい雰囲気爆  笑

(まだ行ったことないけど)

 

 

 

在泰日本人がたくさん通っているからでしょうね

メニューは手書きの日本語バージョンが

ありました!

どなたかがお手伝いしたのでしょうか!?

 

今回の目当てはやっぱりカオソーイ。

ここも美味しいと口コミがあったので

頼んでみましたがちょっとピリ辛💦

 

手羽先の唐揚げとカボチャの素揚げ。

は子どもでも食べられるかな?と

思って頼んでみました。

 

手羽先はタレにつけなかければ

子どもでもいける!

 

でも・・やっぱりタイ料理・・

カボチャは辛いのがまぶしてあって

辛かった・・ガーン

 

 

 

 

ひとまずこの1年で行けた5店舗を

まとめてみました。

 

どなたかのご参考になれば幸いです。

お読みくださりありがとうございます。