こんにちは!

シンガポール生活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

今月は結婚記念日があったので

行きたかったイタリアンに家族で食事へ。

 

「unico23」

ADD:20/2 Soi Sukhumvit 23

TIME:11:30am – 3:00pm
5:30pm - 10:30pm

 

 

 

soi23の奥まったところにあり

こんなところに一軒家レストランがあるの?

と思いましたが、急に現れた明るい電飾✨

わかりやすい!

 

 

 

バンコクらしい夜の渋滞が戻ってきて、

呼んだGrabが全然来ないし

途中でキャンセルされるし

やっと来たと思ったら混んでて進まないし

予約時間を1時間も過ぎて到着💦

 

規制緩和で人が動き出して

街中の渋滞がひどくなってきたから

外出の時は気を付けないと・・。

 

 

2階建てのヨーロッパ邸宅風一軒家。

ライトアップされて明るい雰囲気♪

 

 
 
店内に入り飛び込んできたのは
真っ赤な壁のボックス席。
なかなか派手ね!!(笑)
 
天井や柱には至るところに
ぶどうの飾りがされていて
 
上品なレストランという感じよりは
カジュアルで仲間とワイワイする感じ!

 

 

 

そして案内された席がこちらで・・え!?

今日は誰かの誕生日?

席が違うんじゃないの??

 

と一瞬固まったのだけれど

予約時に記念日の話を伝えたら

お店側がここまで用意してくださった

ようでびっくり!!

 

 

 

記念日を伝えるとデザートプレートサービスとか

してくれるお店が多いからそのつもりで夫は

伝えたらしいけど、まさか13周年の風船に

飾り付けの風船まで🎈🎈

 

いやいや、40代夫婦にこれはやりすぎやろーー!

しかも個室ではないので、このゾーンは

店内から丸見え・・

風船の下の別の席にはあとから来た

外国人カップルが座ったりして

チラチラ見られるから恥ずかしくて笑い泣き

 

 

 

子どもの誕生日に来ると喜ぶかも~。

🎈こんなに用意するの家だと大変だもん。

 

お店の温かい心遣いを感じながら
お食事タイム音譜
 
お酒が解禁になったおかげで乾杯できました🥂
 
 
アンティパストが豪快!

 

 

定番のカプレーゼ。

 

 

カルボナーラパスタ。

イタリアンは子どもも食べられるものが多いから
いろいろ頼めて嬉しい~。

 

 

スピナッシュのチーズグラタン。

 

 

アマトリチャーナパスタ。

 

 

マルゲリータピザ。

これさえあれば子供は満足OK

 

 

もうお腹いっぱいでデザートはやめておこうかと

思っていたのだけれど、こうしてスタッフの方が

全種類を見せに来てくれて

見てしまうと美味しそうで頼んでしまう・・ニヤリ

 

 

 

このデザートたちの演出がすごかった!!

どのデザートもドライアイスが仕込まれていて

あちこちから、煙のように湧き出ていて

子どもたち大はしゃぎ(笑)

これは頼まなかったら損でした!

 

 

 

規制緩和となり、

家族でゆっくりと外食してお祝いが

できるようになって、ほんとよかった爆  笑

 

どの料理も本当においしくて

また来たいお店です♪

 

 

 

シンガポールも少し規制緩和されて

家族揃っての外食が許可されて

よかったですねーーー!!

 

同じ家に住んでいるのに2人ずつしか

外食できないって意味わからなかったですよね💦

 

 

 

去年の記念日は、日本人学校へちょうど

退学届けを出しに行ってた・・。

 

引越近くてバタバタで記念日をお祝いする

企画もできてなくて、当日に

「Etona」@タンジョンパガーに

ランチだけ行ったっけ・・。

 

 

あれから1年たつなんて

ほとんど家にいたこの1年も

過ぎてみればあっという間です汗

 

 

最後は独り言でした。

今日はunicoの記念日サプライズでした!

お読みくださりありがとうございます。