こんにちは!

シンガポール生活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

店内飲食可能になっても

まだ子供たちの室内プレグラは開かなかったので

アクティビティ的にまた“アニマルカフェ”に

行ってみました♪

 

お店の前を通るたびに

気になっていたお店💛

 

 

 

「The Fairy door cat cafe

Add:rainhill, 777 Sukhumvit 47 Alley

MRTプロンポン駅から徒歩5分程度

 

 

スクンビット通り沿い、ソイ47の角にある

複合施設RainHillにある猫カフェは

カフェに猫がいるパターン?

 

猫と遊ぶための料金や時間制限はなく

普通にカフェの飲食代金のみなんです。

これは時間気にせず長居しちゃいますね~

 

 

そして、このカフェ自体の雰囲気でも

十分行ってみたくなるお店♪

 

 

入口はこちら。

縮尺おかしくありませんよーー

店名通り、不思議な国への入口。

大人はかがまないと入れない大きさです爆  笑

 

 

 

靴を脱いで、持参していれば自分の靴下で

なければお店が貸してくれる靴下を履き

中に入るとそこは別世界キラキラ

 

こちらが店内からドアを見たところで

木の根っこのようなところが入口のドア。

 

そう、不思議の国のアリスのイメージ音譜

 

 

 

 

これは、映え写真好きのタイ人がこぞって

通うのも頷けますね~~。

子どもだけでなく大人もワクワクする!!

 

 

 

 

そして、早速猫ちゃんが・・

どーんと人間のお椅子に座ってらっしゃいます(笑)

 

もうね、ここは猫と共存カフェ!!

 

 


猫のゾーンが厳格に分かれているわけでもなく

普通に椅子の上や椅子の下や

あちらこちらに猫様がいて

 

ちょっと席を外すと猫様が代わりに

座っていらっしゃったりします笑い泣き

 

おかげで椅子は猫の毛だらけですので

ご注意を!

 

 

 
 
全く人間を怖がってない感じで
気兼ねなーく足元で寛いでいる姿は
なんともかわいいイエローハーツ
 
 

 

 

1品オーダーは必須なのですが

ドリンクだけでもOKって良心的!

 

ランチもできそうなメニューも揃ってましたよ~。

スイーツがイマイチ豊富ではなかったのが残念💦

 

子どもがなかなか帰りたがらないので

スイーツあればつい頼むのになぁ。
 

 

 

 
 
空間スペースの割には、猫ちゃんがいっぱいいて
しかもライオンのような大きな体の猫ちゃんもいて
人間も多くてなかなか密でしたアセアセ
 
テーブルの上にも乗ってきたり
ストローをなめようとしたりもするので
ちゃんと見てないとドリンク倒されたりするかも?
 
 
猫ちゃんのエサ(100バーツ)を購入して
スプーンを使ってエサをあげることもできました。
 
 
貫禄のある猫ちゃん、絵になってる音譜
 
 
 
店員さんはアリスの服着てて
メイドカフェか?と突っ込みいれたり(笑)
 
店内にキノコが生えてるんですが
そこに猫ちゃんが乗っちゃって
いろいろ面白いわ、ここ口笛
 
 

 

 

こちらが店内ルール。

ご参考に~~。

 

 

 

休日に行ったら満席状態でかなり混んでいたので

コロナ禍ではちょっとドキドキ・・

今度は冬休みとか?空いてそうな平日行こうかなー。

 

 

 

どなかたの参考になれば幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございます。