こんにちは!

シンガポール生活完了

今度はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

19日に、第6回目となる

“バンコク向けZOOMお茶会”

開催しましたラブラブ

 

 

10月になって規制緩和も進んでいるし

皆さんカフェとか観光とか

行き始めているし

もうお茶会必要ないかなぁと

迷いながらも募集したところ

当日には16名のお申し込みが照れ

 

 

半数以上はリピーターさんなのが

これまた嬉しいですね~。

「また参加したい!」

「何度でも参加したい!」

思ってくださっているということが

このお茶会の良さを感じてくれているって

ことなので、心にジーンと沁みますよ~

 

 

 

 

新規で渡泰される方が8月以降は

減っていた感じがするのですが

11月からの日本から隔離なし入国が

解禁されたことだし

またこれから増えるかな!?

 

 

【これから渡泰される方】

【来たばかりで友達がいない方】

の不安や孤独な気持ちを

少しでも軽くしてもらえたらという想いで

企画していますので

ちょっと参加してみたいかも?と思う方

がいらしたら

「次回参加したいです!」と

アメブロかインスタかメールで

メッセージくださいね。

 

1人でも参加希望者がいたら

来月も企画します!

 

 

 

 

早速終了後には私の方で

インスタグラムアカウントのシェアを

させてもらってます。

 

 

すぐに連絡を取り合っているようで

「来週ランチしますのでよかったら

NANAさんもきませんか?」

 

と誘ってもらえると本当に嬉しいイエローハーツ

 

 

 

10月には私が企画した

『子連れリアルお茶会@Park』を2回

『プチリアルお茶会@Cafe』を4回も。

 

 

お茶会メンバー同士が

徐々に繋がって輪が広がっていき

仲間が増えていくのが楽しい♪

 

「前向きになれた!」

「ワクワクしてきた!」

「毎日が楽しくなってきた!」

そういう話を聞けると

 

不安を少しでも解消して

前向きにワクワクする種をまけたらと

いう想いで、駐在妻さんサポート活動を

している私にとって何よりの喜びです音譜

 

 

 

 

初参加の方からいただいた感想を

掲載させていただきますね。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

・Yさん (来泰3ヶ月)

初めて参加させていただき

すごく緊張していましたが

小グループに分けて下さって

naoさんをはじめ参加者の皆様も

お話ししやすいようにアシストして

下さり楽しく参加することが出来ました♪


『道端の人に話しかけたい気持ち』や

『友達連れの人を見て自分には出来ないと

自己嫌悪になる気持ち』など共感の嵐で…

こんな気持ちになっているのは

自分だけじゃないのかーと心が軽くなりました!

 

 

 

・Aさん (来泰1ヶ月)

10月にASQから出たばかりです。

始まるまではドキドキと不安もありましたが

皆さん気さくな方々でそれぞれの悩みや

困りごとにも共感できたりと

楽しいだけじゃなく勇気のようなものを

いただけました。

参加してよかったです。

ありがとうございました!

 


 

・Eさん (来泰7ヶ月)

NANAさんはじめ、皆さん気さくな方

ばかりで、楽しくお話しさせていただく

ことができました♪

またリピーターでぜひ参加したいです。

お茶会のおかげでいろいろ刺激を

いただき、いい感じで前向きに

頑張れそうです!

 

 

 

・Yさん (来泰4か月)

とても素敵な会をご開催頂き、

皆さんと繋がる機会を与えて下さり

本当にありがとうございました!

上手く言葉が見つからないのですが

本当に楽しくて有意義な時間でした。


NANAさんのグルーピング、お気遣いの

おかげで同じ境遇の方と深く共感しあえました。

楽しくて、これまでしまい込んでいたものが

解放された様な、何だか夢の様な時間でした。
 

公園でお会いできそう!

子どもにも友達ができるかも!と

お茶会参加後既にワクワクしています。

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

ご感想ありがとうございました!

 

ちょっとした気持ちのリフレッシュ

日々の生活への原動力

友達作りのきっかけ

どんな小さなものでもいいので

その方の生活に光となって

くれていたなら嬉しいです。

 

 

 

 

 

駐在妻さんをサポート!

マザーズコーチとしての活動も

もしご興味ありましたら

遊びに来てくださいね~~

 

Instagramはこちら

@nao_motherscoarch

 

ブログはこちら↓

 

お読みくださりありがとうございました!