こんにちは!

シンガポール生活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

ロックダウン前のお出掛けレポを

アップするタイミングを逃していたので

規制緩和した今

どなたかの参考になればと思い

アップさせてもらいまーす。

 

 

※こちらのお店が9月に再開

しているかどうかは不確かなので

直接店舗にご確認ください。

(GoogleMAPにはまだ臨時休業とあり)

 

 

 

 

滑り台のためだけに泊まったホテル「kokotel」

 

このホテルに泊まった翌日に

近くに猫カフェがあることを発見し

アニマルカフェ開拓中の我が家なので

行ってみました音譜

 

 

「MOFU MOFU CAFE」

Add:105/5 Naret RD. Si Phraya Bangrak 

チョンノンシー駅から徒歩13分程度

カフェホームページ

 

時間制限はなく、滞在した時間合計で

料金換算されていくシステム。

これに食事代などがプラス。

 

・平日 ฿15(10min)

お一人様 10分/15バーツ (1時間90バーツ)

 

・土日祝 ฿20(10min)

お一人様 10分/20バーツ (1時間120バーツ

 

 

検索すると以前はもっとローカルな場所に

あったみたいです。

 

大通りからは少し入るので

普通には見つけられない場所ですが

ガラス張りなので入りやすいですね。

 

 

 

まずは受付で申し込み。

 

スクンビットエリアならともかく

この場所なのに日本語表記もあり

軽食メニューも日本人が好むものが多く

オーナーは日本人なのかな!?

 

 
 
3階建ての店舗で1階で靴を脱いで
手を洗ってから2階へ。
 
2階には飲食スペースがあり
その手前にロッカー。
荷物はここに預けることができます。
 

 

 

2階の飲食スペースは、5テーブルほど。

ドリンクは猫のお部屋に持って行けますが

食事は不可なので、

軽食はこちらでいただくルールだそうです。

 

ここには猫のお部屋の様子を

テレビ画面で確認することもできる♪

 

 

親が1人付き添って子どもと猫の部屋に入り

もう1人はこのエリアで画面で様子を見ながら

のんびり待っていられるという素晴らしいシステム✨

 

 

 

3階が猫のお部屋。

カフェの可愛らしい雰囲気で猫ちゃんたちも

居心地よさげ♡

 

下に座るタイプのテーブルと座布団が

日本的でほっこりしちゃいました。

 

 

 

思い思いの場所で過ごしている猫ちゃん。

 

邪魔しないように様子を見ながら触ったり

猫じゃらしでちょっかい出してみたり

子どもたちも嬉しそうでしたドキドキ

 

 

 

ここにいる猫ちゃんたちはみな保護猫だそう。

 

オーナーが1ぴきの野良猫と出会ったことが

きっかけで、いろいろな場所で保護した猫を

きちんとワクチン接種などをして猫カフェを

オープンされたとか。

そして、ここから里親募集型へ進化して

猫を救いたいというコンセプトに感動照れ

 

 

 

もう、この猫ちゃんの顔がツボにはまって爆  笑

ずっと見つめていても飽きなかったです。

 

 

 

1階で注文すると、猫ちゃんに挙げられるエサを

購入できるので、子どもたちはおっかなびっくり

しながら嬉しそうにエサをあげていました音譜

 

あ~癒される~ラブラブラブラブ

 

 

 

注意事項はタイ語・英語・日本語表記!

素晴らしい!

 

 

 

ちょっと遠いのですが、また行きたいと

言っているのでリピートしたいと思います♪

 

 

どなかたの参考になれば幸いです。

最後までお読みくださりありがとうございます。