こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はタイで頑張る

駐在妻5年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

飲食店が少し解禁になった6月、

ほとんど家を出ない子どもに

少しでも楽しみを見つけてあげたくて

オンライン授業の後にアニマルカフェへピンク音符

(今月はその楽しみもなくなりました・・)

 

 

Chicoさんの次に見つけて

行ってみたのが、エカマイにある

ドッグカフェ。

 

「Dog In Town Ekkamai」

Add:16/1 Ekkamai 6 Alley

ショップURL

 

 

犬よりは猫派なのですが

ドッグランスペースもあり緑が豊富な

雰囲気に惹かれて行ってみました!

 

 

 

ほんとに広いドッグランスペースが!!

なんか緑の芝生を見るだけで癒されるんですが

だいぶ弱ってますよね・・(笑)

 

 

 

入口で先にお支払い。

場料350THB/人、1ドリンク込み

時間制限はなし。

検温して、手を消毒します。

 

 

 

そしてコロナ対策で、手はビニール手袋

足には靴を脱いでビニールを履いて入ります。

 

 

 

先にドリンクオーダー。

入口でもらった支払い済み証明カードを

カウンターの方に渡して注文します。

 

 
 

追加で支払えばちょっとした軽食も

頂ける感じでしたが、惹かれるスイーツは

なかったのが残念💦

 

時間制限なしで、子どもを好きなだけ

放置するにはスイーツが欲しかった(笑)

 

 

 

店内は、テーブルと椅子の数が減らされており

私たちが行った時にはほかの客はおらず

貸し切り状態。

 

その後、ローカルの方が3組くらい来て

平日なのに意外とお客さん来るのね~と

思ったり。

 

 

 

ドッグカフェって初めてなのですが、

小型犬の想像をしていたらびっくりキョロキョロ

 

これまでまじかで見たことのないほどの

大型犬がずらり!!

子どもより大きな犬もいて、ちょっとね

私たち完全にビビって

なかなか近づけませんでした・・。

 

店員さんがエサでワンちゃんたちを

集めてくれてそこで写真を撮ってくれる

というのですが囲まれるのが怖くて

後ずさりする子ども笑い泣き

 

 

 

犬同士が急に吠え合ったときや

急に近づいてきたときには

ちょっとおびえてしまったけれど

 

徐々に慣れて近づけるようになり

餌を購入して餌をあげたり撫でたりイエローハーツ

 

こんなかわいい姿に大人も子どもも

癒されました~犬

 

 

 

定期的にワンちゃんたちが外に出て

走ったりお水を飲んだりしていました。

気持ちよさそう!!

 

 

 

撫で撫でしてあげると気持ちよさそうに

してくれるのですが・・

なんせビニール手袋でね・・

ふわふわ、もふもふが感じられない

のがとーーっても残念でしたえーん

 

もちろん動物たちを守るためだから

仕方ない!

 

 

 

緑の芝生と愛嬌のあるワンちゃんたちに

癒されて、家に籠ってばかりの子どもたちも

気分転換ができたようでよかったた照れ

 

素手でふわふわを感じられるように

なったらもう一度行きたいな。

 

 

今日はエカマイにあるドックカフェに

ついてでした。

お読みくださりありがとうございました。