こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はタイで頑張る

駐在妻4年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

隔離明けてすぐに1か月学校が

オンラインになってしまって

引きこもりになってしまった時

 

友達もいないし

兄弟げんかはひどいし

みんなイライラしているし

家庭内の空気が最悪な状態に

なっていたので

 

何とか社会に触れさせなければ💦

と必死で探して見つけたのが

 

 

「VOICE HOBBY CLUB」

 

日本人の方が運営されている

完全日本語の日本人向け

カルチャースクール。

 

 

大人向けの語学教室やクッキング

資格取得コースやエクササイズなど

開講されていて

 

平日夕方や週末は子供向けの

習い事もあり

長期休みにはホリデープログラムも

あるという至れり尽くせり✨

 

 

1月の政府の規制ではここは教育

期間にあたらなかったみたいで

普通に開いていたんですよ~爆  笑

 

 

学校や幼稚園がオンラインになった

ことを受けて、特別に冬休みの

ホリデープログラムを延長して

毎日子供向けのレッスンを開いて

くれていることを見つけて

 

 

もうね、速攻で申し込み!!

 

 

学校のオンラインが終わってから通える

時間の子供向けクッキングやクラフトに

2人分申し込んで、送り迎えして

えいやっ!と押し込みました爆  笑

 

 

とにかく家族以外の人と関わって

欲しくて(笑)

 

そして私の1時間でも1人時間を

恵んでほしくて(笑笑)

 

 

フジスーパー3号店の並びにある

ラケットクラブというスポーツ施設の

道に面した入口から入ります。

 
 
 
こちらが受付。
アンティが入口でいつも検温と消毒を
してくれます。
 
 
 
子供ホリデープログラムは
入会しなくても参加できるそうなのですが
メンバーになるとメンバー料金で
各種クラスが受講ができるそうなので
 
というものに申し込むと
バンコク生活情報の話もききつつ
入会金が200B割引になり300Bと
なるのでお得。
早速参加して入会グッド!

 
たくさんのクラスが開講されてますね~!
習うのが好きな私は興味津々✨
 
 
 
子供たちは大好きな鬼滅のクラフトや
人形作りにハマり、週3回も通う週も爆  笑
 
 
送迎が大変でしたが、その間は
兄弟喧嘩の声も聴かなくて済むし
私もフジスーパーでゆっくり買物したり
日本人会図書館によったりできて
みんなHappyでしたラブラブ
 
鬼滅人形5体を全部作ったのは
うちの子で2人目(笑)
 
 
春休みのプログラムも案内が出たので
また通わせるぞ~~。
 
 
私はこのバランスボールエクササイズに
行きたいな!
 
 
 
こちらのカルチャースクール、
1回ずつの預かり保育もしてくれるそうなので
小さいお子さんのママはこういうところを
うまく使ってリフレッシュできるといいですよね!
 
 
今日はバンコクのカルチャースクール
「ボイスホビークラブ」入会の話でした。
お役に立てたら嬉しいです。