こんにちは!

シンガポール生活終活中の

駐在妻4年目のNANAです。

(初めましての方はこちら

 

シャングリラホテルステイケーションの

続きです。

 

ホテル内にあるプレグラはコロナ前は

一般の利用も可だったので、

行こう行こうと思いつつも

4歳以上は$50近い料金で

他プレグラより割高で行けずにおりました。

 

現在はコロナ禍で、ホテル宿泊者と

バッズ会員のみの利用となっていて

宿泊料金に1.5Hの利用が含まれて

いるので、遊んでみました!

チェックイン後に予約が必要です。

 

 

「buds@Shangri-la」

URL:http://www.shangri-la.com/jp/buds-by-shangri-la/

TIME:

8am – 9:30am

10am – 11:30am

12pm – 1:30pm

2pm – 3:30pm

4pm – 5:30pm

6pm – 7:30pm

※2020年9月時点の情報です

 

受付で消毒・SafeEntryをして靴下を履き中へ。

 
一番メインの遊び場が入ってすぐ左側の
エリアで、ネットで2階部分にあがったり
5つかな、スライダーがあったり。
 
 
大人はネットの上にはあがれないので
小さな子を一人で遊ばせるのは
ちょっと心配かもですね。
でも女性スタッフさんが1名、上に
いてくれてフォローしてくれるみたい。
 
 
ずっとマスクで遊んでいると息が切れる
みたいで、休み休み遊ばせました💦
 
 
ぶら下がってます(笑)
朝8時からプレグラという・・
普段ならまだ寝起きでボケっとしている
時間ですが、遊び場ではテンションアップ
 
 
スライダーはこれが一番スピードが出て
楽しかったみたいです。
スライダーが長いところと比べると
小学生の上の子には物足りなかったとのこと。
 
 
ペイントゾーンが広くて本格的!
汚れないような服を着て、自由に描けるようで
家ではなかなかやらせたくないなぁという
絵具を思う存分使えるのはいいかもOK
 
毎日14時からは読み聞かせとともに
物語をテーマにした手工芸品作りの
アクティビティがあるようです!
 
 
スーパースターになれるゾーン?
ピアノと大画面のスクリーンがありました。
毎日11時と15時からのクラスで、
ボーカルレッスンを受けて
ダンスの振り付けを学び
パフォーマンスを披露してくれるみたいびっくり
 
 
コロナ禍の影響でしょうね。
砂場ゾーンはきれいに砂が取り除かれて
ここはなに?という感じです。
 
 
こちらも、ボールプールのはずが何もなく・・。
ボールを穴に入れるというゲームさえ
利用できず。
この状況ですから仕方がありませんね。
 
 
カフェゾーンは、ちょっとした美容院みたいな
おしゃれ雰囲気。
パパママはここでゆっくり待つのもいいですね。
 
 
結論から言うと・・
遊べるものに限りがあるのもあり
小学生は1時間もかからず飽きて
下の子もそれに引きずられて飽きて
1.5H利用せずに終了~。
そのまま、すぐ隣のレストランでの朝食へ。
 
でも一度行ってみたかったので
私としては満足です♪
 
参考になれば幸いです。