こんにちは!

シンガポールで働き方模索中

駐在妻4年目のNANAです。

(初めましての方はこちら

 

昨日は母の日でしたね。

自分が母として生きた歴史はまだまだ

短いけれど、今年のような状況で

迎える母の日は一生忘れないなぁ。

 

外食もできないし

お花屋さんも閉まっているし

いろいろ期待はしないでいましたが

 

子供たちはヒソヒソと部屋にこもり

手紙やら折り紙やら準備してくれてて照れ

その愛情が一番のプレゼント🎁

 

手紙には「何もあげれなくてごめんね」

書いてあって

何かプレゼントをしないと

行けないと思っていたのかな?

 

寝る前のおしゃべりタイムに

「何ももらえなくていいんだよ。

子供たちが元気でいてくれるだけで

ママは幸せなんだから」と

伝えたら、はにかんでて可愛かったドキドキ

 

 

お花は諦めていたのですが、

ひょんなご縁から前日ギリギリに

シンガポールでフラワーアーティストと

してご活躍されているDANさんの

『子供向け母の日DIYキッド』

オーダーすることができて!

 
子供たちだけで、立派な
箱入りフラワーアレンジメントを
作ってくれたんですキョロキョロ
めっちゃきれいキラキラ素敵キラキラ
 
 

こんな感じで、花の束と、ボックス、
簡単な作り方カードが入っているだけで
本当にできるのか?と
思ったのですが
いやはや子供の方がセンスあるわグッ
 

 
 
 
あと一つ自分へのご褒美と思って
無事に再開店した
「Chef YAMASHITA」の
母の日チーズケーキをオーダーショートケーキ
 
(4月末に一時規制が厳しくなり
休業となったケーキやデザート屋さんも
5月5日から規制解除されたんです!)
 
 

ふわふわのスフレチーズケーキは
4人でペロッと食べれちゃいました爆  笑
 
 
 
 
家事は夫と子供たちが全部してくれて、
美味しいものを食べて、本を読んで、
リラックスした1日を過ごせて感謝ビックリマーク
 
 
普段だったら、母の日だしどこか
出かけたい!外食したい!と
思っていた私ですが
このコロナっている状況だと
何気ない毎日も、些細なことでも
幸せだなぁと感じることができている。
 
子供とずっと一緒なんて絶対辛い!と
最初は思っていたけれど
子供とじっくり向き合うことができて
気づきもあって、学びもあって、
貴重な時間だなぁと思えているし。
 
アフターコロナはきっと、
私の心の在り方が変わっているかも。
 
 
来年の母の日は
どんな状態なのかな?
きっと今より良くなっていることは
間違いない!と信じて。
 
 
 
 

今日はここまで。

お読みくださりありがとうございました。