こんにちは!

シンガポールで働き方模索中

駐在妻4年目のNANAです。

(初めましての方はこちら

 

本来であれば日本はGW中。

シンガポールも日本人学校はそれに

合わせて10連休予定だったので

おそらく旅行に行っていただろうなぁ。

 

そういう時間が貴重なことなんだって

改めて気づかされますね。

 

当たり前と思ったことは

当たり前じゃないんだって。

 

感謝すべきことなんだって。

 

 

 

 

StayHomeで楽しいことといえば!

 

『食べること!!』

 

外食や旅行ができない分、

Deliveryを遠慮なく利用中照れ

 

せっかくだから

美味しいものを頼もう!

 

でも我が家やウニやら蟹といった

海の幸は、子供含めていまいち

惹かれないので

そうなると肉・肉・肉‼️

 

週末に美味しい肉を堪能してます♪

 

 

 

「近江牛.com」

 

Home
 

 

滋賀県・近江牛をシンガポールの

焼肉屋さんなどに卸しているお店。

こんな時だからと、

お店に卸す価格程度で

直接販売してくださっています!

 

お得な焼肉セットを個数限定で販売

してくださったので、購入爆笑

900グラムで$128

配送料もGSTも込みだからびっくり!

認定証つきの国産和牛を

こんな価格で買えないですよね~。

 

 

ベランダBBQしましたが、

めっちゃ!!!美味しかった!!

口の中でとろけて

言葉が出ませんでしたラブ

 

LINEで友達登録すると、

企画商品の案内が見れますので

チェックしてみてください~。

 

 

 

「銀座精肉店nikuichi」

 

 

日本国内にて直接買い付けをして

こだわって選んだ和牛をに1頭買い。

それをシンガポールで販売している

精肉店。

 

シンガポールではステーキ肉は

売っていても、日本でよく売られている

薄切り牛肉がなかなか買えなくて。。

 

こちらのお店は、店舗を持たず

「予約販売会」という形式で、

事前にWeb予約をして決済。

販売会当日にオーチャードまで

受取に行くという流れで販売しています。

 

HPやメルマガで販売会のお知らせを

チェックしておいて、開催案内後

すぐに注文しないと

高品質・低価格のお肉なので

すぐに売り切れに!

 

ありがたいことに、この期間は

特別に、ヤマト運輸を使用して

配送してくれているので早速注文音譜

 

牛肉のミンチや、切落とし、豚バラなど

和食に使い勝手の良い品々をたくさん

頼みました!

牛すき風を作ってみましましたが、

お肉がとても美味しかったぁ。

 

 

 

美味しいものを食べて

元気を出して

気持ちを上げて

5月も頑張るぞ~アップアップ

 

 

 

今日はここまで。

お読みくださりありがとうございます。