こんにちは!

シンガポールで働き方模索中

駐在妻3年目のNANAです。

(初めましての方はこちら

 

 

CB(最近こう短縮してること多し)

始まって2回目の週末です。

ここ最近、1日に600人を超える

NewCaseが公表されています。

70%以上は既存クラスターに

linkedされているとはいえ、

ちょっと数にびっくりします。。

 

油断はできない状況ではありますが、

まだ政府がコントロールできている

状態であることに救われます。

 

 

今日はワークショップのご紹介ですウインク

 

直前ではありますが

明日午前中の予定がない方に

絶対おすすめしたい、

子供向けオンライン

ワークショップのご紹介ビックリマーク

 

度々、参加レポしています

心笑い脳が喜ぶアートワークショップ。

シンガポール在住の

NaokoYoshizawaさんが開催して

くださっているものなんですが、

こんな時だからこそ、

私が出来ることをやろう音譜

と、オンラインで、なんと無料で!!

クレヨンを使って抽象画を一緒に描く

ワークショップを開催してくれています。

 

これまで参加者はのべ275人キラキラ

私の子供ももちろん参加。

あまりにもよかったので、

私の住むコンド内の日本人向けにも

特別に開催してもらったくらい。

 

 

クレヨンを使って自由に描く抽象画

 

 

 

 

 

彼女自身、手探りでトライアルで

始めたものですが

 

“日本の千羽鶴に因んで、

コロナが一日も早く収束しますように、

この時期に皆さんが

御家族が元気に笑顔で暮らせますように

医療従事者、公共機関、運輸・交通機関、

お店で働くスタッフ、ビルやお店を清掃

してくれる方、皆さんの無事を祈って。

そんな願いを込めて〜

1000人無料で抽象画のワークショップやります”

 

素敵な企画、そして素晴らしい心意気爆  笑

 

 

クレヨンの楽しい使い方を学び、

好きなように描く。

子供たちはとってもイキイキと、

自由な発想で描いていました。

大人も一緒に、童心に返って

楽しめますよ。

 

<開催案内>

日時:19日㈰

    シンガポール時間10:00

    日本時間11:00

費用:無料

時間:30-40分程度

方法:ZOOMを使って開催

用意するもの:

   クレヨン

   画用紙

   下に引く新聞紙

   手を拭くウエットティッシュ

 

申込方法:まずはFacebookで

      「NaokoYoshizawa」へ友達申請

      (面識がない方は一言メッセージ)

     ⇒承認

     ⇒Facebookの

     「ワークショップ専用 グループへ招待

     ⇒参加

     ⇒ZOOM参加用のURL情報の確認

 

 

ご興味ある方、

ぜひぜひご参加くださーーい!! チュー

 

 

↓過去参加記事↓