こんにちは!

シンガポールで働き方模索中

駐在妻3年目のNANAです。

(初めましての方はこちら

 

先月、お友達と久しぶりの夜会に参加♪

でもコロナ影響があるから、と、幹事を

してくれたお友達が配慮してくれて、

外席があるお店に!

その心遣いに感謝キラキラ

 

 

「WEST LAKE」

URL:https://westlake.com.sg/

ADD:4 Queen's Rd, #02-139

TIME:11:00am - 2:00pm
         6:00pm - 9:30pm 

MRT:Farrer Road駅から徒歩8分程度

※2020年4月時点の情報です

 

 

1974年からある老舗で、ローカルの方に

長く愛され続けているお店だそうです!

でも日本人会にほど近いのもあり、

日本人の方々も多く訪れるとか照れ

店内席の他、外にもちゃーんと
回る円卓テーブルが(笑)
 
 
 
こんなHDBの2階部分にあるので
初めてだと店の場所が
わかりづらかったです・・。
 
 
 
外席は一応扇風機が回っていましたが、
夜なのでそこまで暑くなかったかな~。
 
店員のおじさん、ニコニコしてすごく
愛想よく対応してくれましたグッド!
 
 
 
店内も回る円卓テーブル。
奥まで席が広がり結構広いのですが、
土曜の夜は満席でした!
 
予約したほうが確実ですねウインク
 
 
 
総勢15人?くらいでいったので、
料理もたくさんオーダーしました~!
 
どれも気取らない中華料理で、味も
美味しかった~照れ
 
 
 
これが看板メニューの豚の角煮を
パオに包んで食べる料理
「Braised Pork Pau」
 
 
 
こうして野菜と一緒に挟んで食べると・・
 
う~ん!!うまい😋
濃い目の味付けのソースと
柔らかい角煮が絶妙の組み合わせで
ビールが進む味生ビール
(そんなに飲めませんが・・)
 
 

ここは大勢で行くべきお店ですね!
2次会は日本人会のカラオケという
コースが良くあるみたいです音譜
このご時勢、カラオケは避けたい
ところなので今回はおとなしく
帰りましたが、
 
あー3年カラオケ行ってないなぁ・・
 
いろいろ溜まっているので
思いっきり歌いたい今日この頃ですウインク
 
 
 
今日はここまで。
ニュースを見ると、暗い気持ちに
なりがちなので、あまり見すぎず、
あえて楽しいことを考えて過ごしましょ!
 
 
 
今日も私はリボン会です🎀
お読みくださりありがとうございます。