こんにちは!

シンガポールで働き方模索中

駐在妻3年目のNANAです。

(初めましての方はこちら

 

引きこもりがちな2月に

ちょうどいいことがありました。

 

 

 

1月に受けたリボン製作の

ディプロマ取得に

無事に合格したんですキラキラ

 

そんなのあるの?

って感じですよね照れ

 

時間があると資格とっちゃうこの私。

キャリアに迷うたびに資格取得に

走ってしまいます・・。

 

本帰国が近いと思うと、

 

「日本で自分は何をしたいんだ?」

「そのために今できることはなんだ?」

 

と焦ってしまう気持ちがあって。

 

 

もうその繰り返しは止めようかと

思いつつ、興味があることがあって、

たまたまその資格があるならば

取っちゃったのほうが

メリット大きいじゃん!

と開き直り(笑)

 

 

スライド話があがって、

もし働けない国に行くとしたら、

家で気軽にできる趣味があったら

そこでやりがいができるかも?と

いろいろ考えたのもありましたウインク

 

 

 

 

 

 

こちらのディプロマ取得レッスンは

ポーセラーツでお世話になっている

「Fuchsia」さんで受講しました~。

 

8種類のリボン製作を習い、

そのうち3種類をテスト作品として作り

そのリボンの写真を日本の協会へ送り

合否判断をしてもらいました。

 

不器用な私でも、それなりにできて、

特別な道具も必要なく

家で気軽にできるのがいいOK

 

 

その日からリボンを買いに

あっちこっちと走る毎日。

子供たちのためにいくつか

作ってみたらすごく喜んでラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でこの資格を使って教室を

開くかどうかとか、まだ何も

考えていないけれど、

 

いま、子供のために自分が

してあげられることがひとつ増えて

すごく嬉しいです照れ

 

 

ご近所ママさん達と一緒に

リボン会を開催してみようかなウインク

 

引きこもりでも、ワクワクしてきました!

 

 

『自分のココロがワクワクすること』

見つかると、日常が急に鮮やかに

色づく気がします。

 

 

とりあえず、やってみよう!

ゴーゴー!!

 

 

今日はここまで。

お読みくださりありがとうございます。