こんにちは!

シンガポール駐在妻3年目NANAです。

(初めましての方はこちら

 

日本人学校は冬休み終了~。

明日から早起き&お弁当生活です。

でも解放されるのは嬉しい♪

 

まだまだインターの方はお休みありますものね。

もうひとつ、遊び場情報レポしますね。

 

小学生になると、室内のプレグラじゃ

物足りなくなってきて。

 

ちょっと郊外まで足を延ばして、

自然の中にあるアスレチックへ行ってきましたOK

 

 

「Forest Adventure」

URL:https://forestadventure.com.sg/

ADD:Bedok Reservoir Rd

MRT:Bedok Reservoir駅から徒歩15分程度

Time:

Tues.-Thurs.  11:00am - 6.00pm

 Fri.-Sun.         9:30am - 6.00pm

Price:

over 150cm [Grand Course]  $50

over 135cm [Junior Course]  $39 

over 110cm [Kids Course]    $36

 ※Junior&Kids に付き添う大人は$25

※2020年1月時点の情報です

 
Bedok Reservoir Parkはべドック貯水池を囲む広大な公園。
この国はナショナルパークをきれいに整備してくれてますよね。
コンクリートジャングルでありながらも
こうして足を延ばし公園までくれば
深い緑に包まれてとっても心地よい時間を過ごせて嬉しいウインク
 
公園の入口から、目的地まではちょっと歩きます。
10分ぐらいかな。
途中で公共のトイレがあり、そこが
最寄りトイレになるので、行く前に
寄っておくといいかも!
 
 
池が見えてくると同時に、ようやく
それらしき場所を発見。
このプレハブ小屋??
たったこれだけの施設らしい!?
 
 
ネットで事前予約済なので、その旨を
カウンターで伝えてお金は現地払い。
コースごとのタグを腕に装着。
 
更衣室も、もちろんシャワーもない
ので、ご注意を~。
着替えるならば
途中にあったトイレでしょうか💦
 
 
荷物は何ひとつ持ってはいけないので、
ポケットの中身も全部出して、
建物裏にある$1のロッカーへ。
両替はしてくれました。
 
 
時間になると、参加者は集合し
インストラクターの説明のもとハーネス装着。
命綱になるのでしっかり確認してもらいましょう!
 
 
インストラクターから注意事項、
ワイヤーなどの使い方を教わり、
地面近くにある小さなコースで練習。
それからいよいよコースデビューキラキラ
 
身長135cm以上のジュニアコースは
10歳以下は大人の付き添いが必要。
 
夫と一緒に私もコース参加ガーン
アスレチックなんて、何年振りだろう・・・
 
 
ジュニアコースといえども
かなり高い位置にあり、
大人コースの2/3くらいの長さがある💦
26種類のobstaclesと
2つのzipを含めて、
1時間15分のロングコース。
 
 
命綱のワイヤーを自分で動かしながら
1つずつ進んでいくのですが
想像以上に本格的で
グラグラ揺れるブランコのような木を
渡って進んだり
自分で縄を手繰り寄せて渡ったり。
 
汗だくになるし
手も足も力が入りすぎてクタクタびっくり
 
 
ようやくゴールが見えてきたーー!
最後はこの池の上を渡るジップライン!!
飛び出す時には勇気がいったけど、
心地よかった~爆  笑
 
最初は怖がっていた子供も
最後はニッコニコ。
 
 
50㎏以上であれば、コースの最後に
さらに長い300m池越えBig zipにも
チャレンジできるそうで!!
子供はできませんでしたが、
私と夫はチャレンジ。
 
高いスタート地点まで登るのも一苦労
そこから飛び出すのも勇気が必要・・。
 
夫が先に行き、私が行こうとした、
なんとそのタイミングで・・
天気雨が降り出したガーン
 
でも行くしかない・・
 
池の上を颯爽と心地よく渡るはずが
大雨の中、何の修行だって感じで
渡る羽目に雨
 
最高ビックリマークいや最悪汗のシメでしたが、
親子でワイワイ楽しめてよかった~(笑)
 

ジュースとスナックの自動販売機と
アイスは売ってました。
雨に濡れてしまったのですが
着替えもなく・・
タオルで拭いてそのまま帰路に。
 
天気に左右されるアクティビティだし
スコールが多い雨季は微妙ですが
次回はもう少し装備を整えて
ぜひお弁当を持って
ピクニック兼ねていきたい場所ですやしの木
 
アクティブ派のファミリーにおすすめの場所ですね。
 
 

今日のレポはここまで!

お読み頂きありがとうございました音譜

 

●その他の子ども遊び場情報(まとめ)ページはこちら⇒