こんにちは!

シンガポール駐在妻3年目NANAです。

(初めましての方はこちら

 

パートの出勤を辞めて

自宅作業のみになってからも

オフィスに顔を出したり

パート仲間とランチしてたりします音譜

 

オフィス近くに秋にオープンした

日系イタリアンは使い勝手の良いお店。

日本でチェーン展開をしている

ナポリピザが美味しいお店です。

 

 

「Trattoria Pizzeria LOGIC」

URL:https://www.pizzalogic-sg.com/

ADD:#01-03 20 Craig Road

MRT:TanjongPagar駅徒歩10分程度

TIME:Mon-Sat :12pm-3pm/6pm-11pm

        Sun-PH  :12pm-3pm/6pm-10pm
※2020年1月時点の情報です

 

TanjongPagarRdからCraig Roadに

曲がり、緩やかな坂道を登って

いくと右手にあります。

以前も日系のお店があったのですが

いつの間にかNewOpen✨

 
 

入ってすぐの店内はBarカウンターに
なっていて、夜はきっとステキな
雰囲気なんでしょうね~。
おそらく、ルイスポールセン?の
照明が温かい雰囲気を
醸し出してくれています。
 
 

バーカウンターからぐるっと回りこんだ
奥の店内は意外に広くて、ちょっと
個室タイプになった仕切り席も。
ビジネスランチにも使えますね!
 
 

そして、嬉しいのがこちらのソファ席。
小さい子連れで行った時には、
助かりますよね照れ
シンガポールによくある
フェイクグリーンが壁一面に飾られ、
癒しの空間に。
 

 

 

月曜~金曜のランチメニューは

サラダとメインを選べて

さらにコーヒーも含まれて

な、な、なんと破格の$18++とは

びっくりなんですけどキョロキョロキョロキョロ

 

この界隈で1年半の間、よくランチを

してきましたが、この値段はカフェの

料理1品よりも安いんですけど~!!

もっと早くできていたら、

ヘビロテしてたわ💦

 

前菜サラダ。

ちゃーんと、生ハムのってますラブラブ

 



メインは、3人でパスタ2種と
ピザ1種を選んでシェア。
マルゲリータがこのお店の一押し!


名門ナポリピザワールド
チャンピオンシップ2012年の
優勝者の味ですもん。
美味しくないわけがない!

パスタ2種は、4種のチーズパスタと
ツナと茄子のパスタ。
どちらも、なんというか、
日本のランチでよく食べていた
安定の日本の味って感じ爆  笑
やっぱり口に合うなぁ~~。
 



デザートをつけることもできて
追加しても、ADD$3って
これまた感動的なお値段キラキラ

濃厚ティラミスと
さっぱりパンナコッタで
ちょうどいい感じグッ
 




この国って、普通にレストランや
カフェでランチしてコーヒーもつけると、
簡単に$25~30かかってしまって。
たいして美味しい味でなくても・・。
 
一方で、ホーカーに行くと$3~6でも
一食を食べれてしまう。
 
このギャップが大きすぎるんです汗
 
 
日本って、サラダ・コーヒー付きで
1,200円程度でランチできますよね??
 
なので、1,700円くらいで
美味しいランチをいただけるのは
本当にありがたい~!!
入れ替わりの多い当地ですが
ぜひぜひ生き残って欲しいお店ですね。
 
 

タンジョンパガーエリアの

お店情報はこちら

まとめ】Tanjong Pagar(タンジョンパガー)グルメ情報

 

 

今日はここまで!

お読みくださりありがとうございます。