シンガポールで一番暑い季節がきましたねあせる

本当に日中の日差しが痛すぎる~。

目を開けてられないほど眩しすぎる~。

 

でも、いいことは美味しいマンゴーが食べられることてへぺろ

今日もムスタファに『アルフォンソマンゴー』を買いに行ってきました。

(ドリアンも旬ですが・・買いません)

 

お安く美味しいマンゴーが食べられることは、シンガポールに来てマンゴー大好きになった我が子達には本当に幸せなことですドキドキ

マンゴーを使った中華の定番デザート“マンゴーサゴ”も大好き!

そのマンゴーサゴの有名店がこちら。

 

「阿秋甜品(Ah Chew Desserts)

URL:https://www.ahchewdesserts.com/

ADD:1 Liang Seah Street, #01-10/11 Liang Seah Place

TIME:Daily :12:30pm -0:00am 

MRT:Bugis駅徒歩5分程度

(Novenaにもブランチあり)

※2019年5月時点の情報です

 

Bugis駅から程近いこのStreetは、昔ながらの建物が両側に並び、その奥に現代的なビルが立ち並んでいる、この景色がなんかとってもシンガポールらしい気がします。

 
お店は2軒分あり、席をとってから、こちらのメインのお店でオーダーしてお金を払って、席まで運んでくれるシステム。
 
もう1軒の店構えのほうが立派ですね~アップ
2003年にオープンし、2008年に隣の店舗を拡大したそうです。
 
テーブルにさりげなく置いてある黄色い紙とえんぴつ。
店員の方の忘れ物かな?と思ったら、この紙にメニュー記載の番号を書いて、レジの方に渡すということが判明!
人気店なのだから、専用のオーダー表を作ってもいいような・・
 
きましたーー!!
「Mango Pomelo S$4.5」「Rice Ball MochiS$2.4」
「マンゴーサゴのポメロ(レープフルーツのようなフルーツ)のせ」
と、その名のとおり、おもち!
 
見た目だけでも美味しそうーー。
そして、もちろん食べても美味しかったーー!!
 
子供と分けたのですがあっという間に食べられてしまいました。
 
他のデザートメニューもたくさん!
スープデザート、ペーストデザート、ゼリー、プリン、ドリンクなどなど。
とても試しきれないですね~爆  笑
 
嬉しいことに、各デリバリーサービスに対応しているとのこと。
ホームパーティやBBQのときに、デリバリー頼むのいいかもOKOK