こんばんは!

シンガポール生活終活中の

駐在妻4年目のNANAです。

→初めましての方はこちら

→9月からマザーズコーチとしても活動中

 

暑すぎるくらいの日が続いていましたが

雨が降りやすくなってきてそろそろ雨季

かなという感じですね~。

 

天気によって大きく予定が左右されるので

いつも空とのにらめっこです。

 

この日は晴れてくれてよかったー!

行きたいところリストの中でも

なかなか行けないのが夜ロゼワイン

でも最後だから、と言い訳して

家族に協力を得ながら行ってます!!

 

 

「Mr.Stork」

 

 

ADD:5 Fraser St, Level 39, Andaz

TIME:Mon.- Fri. : 5:00pm –10:30pm

         Sat.&Sun. : 3:00pm –10:30pm

※2020年11月時点の情報です

 

ママ友3人でハイアット系のホテル

Andazの39階にある屋外Barへ。

 

一度来たことがあったのですが、その時は

夜景まではいなかったのでリベンジグッ

キレイに晴れてくれてよかった~!
屋外Barは雨ならアウトですからね・・
 
 
予約して行った6時半にはもうほぼほぼ満席。
皆夕陽と夜景を楽しむためでしょうか。
窓際の席は特に人気ですね!
 
奥のほうには、なんとテント席があるんですよ~。
夜景見えないじゃん?と思いますが
おこもり感があって若い子たちに人気みたいです照れ
 
 
マリーナ方面は目の前にあるサンテックで
全貌は見えないのですが、海方面は遠くまで
見渡せます。
 
 
雲が多くてきれいな夕陽は見れなかったのですが
オレンジ色に染まるマジックアワーも
とってもいい雰囲気キラキラ
 
 
徐々に日が沈み、夜景タイムお月様
ラッフルズホテルを上から見下ろせるのも
貴重かも
 
 
ベイサンズはちょうどブロックされてる(笑)
でも、あちらこちらキラキラしていてきれい星
 
 
写真が上手なお友達がとってもいい感じの
ポートレート写真撮ってくれました~。
めっちゃいい雰囲気だ!!シャンパン
 
 
いつか行こう、最後に行こうと思っていても
突然その日が来るかもしれないし
 
ここ行きたい!と思った方は
ぜひすぐに計画立てちゃってくださいねウインク
 
 
 
同じ年の子供を持つママ同士の話題、
そしてこの先いつどこへ移動になるか
わからない立場ゆえの不安や子どもの教育
などなど、話は尽きない夜でした。
 
一人は本帰国が近く、私はスライドが近く
もう一人は次がどの国かもわからない。
あぁ、ここで同じタイミングで出会たことって
ほんとすごいご縁だなぁと実感。
 

同じ日本と言えどエリアが違うので
会うのも難しいって切ない。
 
子どももママも仲良くしていたのに
毎日のように気軽に会えていたのに
会えなくなるんだなぁ。
 
しみじみとしちゃいました。
こうして、思い出を増やし、前を向いて次の
スタートへ前進するしかないですね。
 
駐在妻はいいのか悪いのか
心がタフになりますね汗
 
 
今日は夜景がきれいなBarのレポでした!
お役に立てましたら嬉しいです。