続けていますタンジョンパガー周辺ランチ情報ラーメン

日本食が、しかも美味しいものが、こんなにも普通に食べれる国でよかった〜と改めて思った天ぷら屋さんです(笑)ローカルも行列する日本食の人気の高さを感じるお店!

 

「天丼専門 銀座いつき」

URL:http://www.tendon-itsuki.sg/

ADD:101 Tanjong Pagar Road

MRT:Tanjong Pagar駅から徒歩3分程度

TIME:Lunch : 11:30am - 2:30pm 
    Dinner : 5:30pm - 10:00pm

※2019年3月時点の情報です

 

駅近く、「歌志軒」「BLUE GINGER」並んでいるタンジョンパガーロード、ショップハウス1階にある天ぷら屋さん。こちらも、けいすけグループのお店なんでって、手広いなぁ。

 
12時に行くと既に行列あせる
行列用の椅子とお茶が用意されてます。
オープンの11時半からか、1クール回った12時半過ぎがいいかも。
そして大人数だと先を越されるので、1人か2人がおススメビックリマーク
 
メニューは2種類のみ。
Special TendonS$13.9Vegitable TendonS$12.9
 
カウンター席とテーブル席、ボックス席がありますが、ショップハウスなので、そんなに広くないですが、雰囲気は、もう日本のお店そのものですね~。
目の前で丁寧に天ぷら揚げてくれて、出来立てを運んでくれます爆  笑
日本では「銀座インズ」に入っていたそうなんですが、職場近くて、よく通っていたけど知りませんでした。ま、離れいているから日本食が恋しくなるものなのよね・・。
 
特製天丼、見よこのボリューム!!
大きなエビがどどーん。芸術的な盛り付けキラキラ
海老2尾と、鶏天2本、野菜4種、半熟卵1個、それに茶碗蒸しも、味噌汁もつき、漬物食べ放題、このボリュームでこの値段はかなりお得ではないか!!
 
野菜天ぷらも、芸術的な盛り方。
オフィスランチに会いに来てくれたお友達に写真撮らせてもらいました。
これ、食べきれないわ、もたれるねと話しながら食べ始めたんですが、いやいやこれが、美味しいし、脂っこくないし、ほぼ食べきれちゃって2人でびっくり(笑)
 
日本で食べるのと遜色なく、絶品天丼でしたラブラブ
他にも天ぷら屋さんはあるけれど、ここまで行列ができているのが頷ける味ですね。
1人でも食べに行けるカウンター席があるので、また行っちゃいそうです!