タンジョンパガー周辺は本当に日本のお店がたーくさん!

日本の味がやっぱり食べたいなぁと思う私にとって、オフィスランチとして最高の場所ですね。特にラーメン好きの私としては、たくさんあるし、一人でも入りやすいのが嬉しいビックリマーク

普段はお弁当持参で仕事に行きますが、最近はなかなか会えずにいる友達にタンパガまで来てもらってランチするパターンも取り入れてまーす。

 

「歌志軒」

URL:https://kajikensg.com/

ADD: 1 Tras Link, #01-03 Orchid Hotel

MRT:Tanjong Pagar駅から徒歩3分程度

TIME:Daily 11:30am – 9:30pm 

※2019年2月時点の情報です

 

駅からすぐ、OrchidHotelの1階には、日本食がずらり。ラーメン屋が4軒かな?ある人気の場所で、ランチタイムはかなり混み合ってます。

中と外にテーブルセットがあり、外は暑いけど、外まで溢れてますあせる

 
”油そば”って確かに日本にもあったけれど、あまり食べたことがなかったなぁ。
このお店は名古屋を中心に、西日本で広く展開しているチェーン店で、東京では錦糸町と大岡山にあるそうなのだけど知らなかった!
でも、メニューを見てみると、日本とはちょっと違う!?
一番人気の「台湾まぜそば」をオーダーしたのだけど、日本にはないみたい?
 
まぜそばのハウスルールがあるんですよ!
このきれいな盛り付けを豪快に20秒間混ぜて、油とタレを麺に絡める。
次に、テーブルにあるお酢やチリオイルをお好みで混ぜて食すチュー
チリオイルか、やはりチリ好きのシンガポーリアンに合わせたメニューなのね~
 
既にかなりぐちゃぐちゃになってますが・・これがメッチャ旨い!!
そして、最後のシメがまたオツなんです。
すこーし、タレがしみ込んだ具を残しておいて、 麺を食べ終わったらスタッフに「追い飯」をお願いすると、これっくらいのご飯が来ます。
これを、残った具とあわせて食べると、これまた美味口笛
 
口の中がタレとチリとネギの味になるので、歯磨き必須ですが~(笑)
ガッツリ味好きの方お試しください!ラーメン