歴史的な建物×オシャレなお店というコンセプトに興味が湧き、行ってみました~。

チャイナタウンからも歩ける距離にあり、古いショップハウスが立ち並ぶエリアは、最近オシャレなお店が増えてきていて、開拓し甲斐がありますウインク

 

「POTATO HEAD」

URL:https://www.ptthead.com/restaurants-bars-in-singapore/

ADD:36 Keong Saik Road

MRT:Outram駅徒歩8分程度

TIME:Tue – Sun:11am – Midnight

※2018年8月時点の情報です


カヤトーストのお店で紹介した「東亜餐館」

そのお店がもともとあった建物、アールデコ調の歴史的にも貴重な建物にあるハンバーガー屋さん。ジャカルタ、香港、バリなどに展開しているオシャレなお店みたい。

 
2階の店内は壁には絵が描かれ、ガーランドが飾られ、ポップな雰囲気ビックリマーク
窓枠の赤がまたアクセントになっていて可愛らしい。
 
アンティーク調のテーブルに不揃いの椅子が並べられ、照明も何もかもセンスが良いOK
 
ハンバーガーはこんな感じで、種類が豊富。
写真付ではないのが残念だけど、サンドされているものが細かく書かれているのでだいたい想像ができるかな。サイドメニューをプラスすることもできました!
 
最初の訪問は、なるべくベーシックなモノ。
メニューの一番最初のものを選ぶことが多い私。
「BABY HUEY $17
 
思ったよりも大きくはなかったですが、十分お腹いっぱいになるボリュームでした!
ビーフとチーズとマヨ、ケチャップという間違いない味。
ブリオッシュタイプのバンズがとっても美味しかったOK
 
ポテトをサイドメニューで追加したお友達はこんな感じ。
ポテトがたっぷりで食べきれず、シェアしてちょうどという量かなぁ。

こちらのルーフトップはBarになっているそうなので、うーん、いつか行ってみたい!
いつか・・と行っているとなかなか実現できないので、計画しなければ。