こう毎日暑いと、どうしても飲みたくなる冷たいジュース。

そして、アイスクリーム。砂糖たっぷりのCopi。

痩せないわけですねアセアセ

タンジョンパガー周辺でアイスクリームを食べるならここ!

 

「APIARY」

URL:http://www.apiary.sg/

ADD:84 Nail Road.

MRT:TanjongPagar駅徒歩8分程度

TIME:Sun - Thurs 12:00pm – 10:00pm 

    Fri&Sat         12:00pm – 11:00pm

※2019年2月時点の情報です

 

タンジョンパガー、オートラム、チャイナタウンのちょうど真ん中ぐらいの場所な気がしますが、あえてタンジョンパガー最寄り駅にしてみました。

どこからも緩やかな坂を登らないとなので、いい汗かけます笑い泣き

 

お気に入りのカフェ「BOTANIST」の並び、ショップハウスの1階。

この看板が目印です。

 
中は、イートインもできるカフェスペースとなっており、アイスクリーム以外にも美味しいコーヒーを頂くこともできます♪仕事の打ち合わせしている人も多いかな。
 
ここのアイスクリームはホームメイドキラキラ
無添加の新鮮な材料を使用し、お店の奥のスペースで毎日作っているんですって。
 
常時15種類以上のアイスを用意しているそうです!!
カップとコーンが選べて、シングルがS$3.9、ダブルがS$7.9、トリプルがS$10
 
私はシンプルなバニラを頼むことが多いのですが、ローカルに人気なのは店名の「APILARY」という特製フレーバーで、ハニーベースにナッツが入っているもの。
 
どのアイスも甘さ控えめなのがgoodウインク
(食べた後の自己嫌悪が少し和らぐ笑)
ドリンクメニューもコーヒー、紅茶の他、フルーツソーダ、スパークリングティーなんかもあります。暑いときにはシュワシュワが欲しくなりますよね~。
 
ジュースはコーンな感じで冷えてますOK
 
ランチ後の口直しにおススメ―!
シンプルなお味で、甘さ控えめ、無添加の手作りアイス。
子どもに食べさせるならここのがいいなぁ口笛
 
今後は、抹茶や番茶などの日本テイストのアイスも作るかもとか?
それはそれは楽しみですね~お茶