追記:2019年4月クローズ

 

いつも読んでくださっている方々ありがとうございます!

「楽しみにしてます♪」というメッセージやコメントに励まされ、コツコツ書いてきました。

おかげさまで、今日見たら【アジアからのお届けジャンル24位】ベスト更新しました!キラキラ

おそらく、今月、溜まったネタを吐き出しているので、SEO的に検索上位にあがりやすいからでしょうね。目新しくないお店や内容もありますが、続けることに意味がある、と思ってます。

8月は一時帰国予定で、更新止まるので、7月頑張りまーすグッ

 

さてさて、私の大好きカフェネタです。

パンケーキは見た目にも幸せな気分になりますよね~。

オシャレ系カフェの定番メニュー。

居心地の良いカフェが大好きな私としては、食べ歩いてみたくなります。

(でも・・最近たくさんは食べきれなくなりましたえーん 歳ですね・・)

そんなわけで見つけた、あっと驚くパンケーキのお店へ。

 

 

「Botanist」

URL:http://danielfooddiary.com/2016/11/12/thebotanist/

ADD: 74 Neil Road

MRT:Outram Park駅徒歩7分程度

TIME:Tues - Sun  8:00 – 18:00 

    closed on Monday

※2018年7月時点の情報です

 

チャイナタウンの佛牙寺龍華院(あの大きな赤い仏教寺院)の前の道Neil Rdを道なりに登っていったところ、チャイナタウンからきて右側の道路沿いにひっそりとありました。

近さで言えば、MRTはOutram Park駅からこれまた坂を上っていったほうが近いかな。

緑色の壁が目印のこの建物の、一番右端、写真の奥の白いほうがお目当てのお店。

 

一歩入るとその雰囲気にびっくりビックリマーク

半アウトドアなスペースに緑があり、なんともリラックスできる空間です。

日差しは遮られているので、そこまで暑くはなく、外に座りました。

 

オーダーは中のカウンターへ。

オーダーと同時にお金を払います。

 

ランチタイム訪問時のメニューはこちら。

お食事系も充実していたので、オフィスランチのローカルの方でほぼ満席。

週末は並ぶらしいとも聞きました~。

 

そしてそして!!

これが、最強にインスタ映えするパンケーキ!!

なんだかもう、すごすぎて何がのっているかよくわかりませんよね。

ブリオッシュパンケーキの上に、イチゴジャムの瓶ごとのってるんですよ~ラブ

ベリー系フルーツたっぷりに、焦がしたマシュマロに、食べれるお花までモリモリ。

まるで森の中のお花畑のよう!

大きなアイスクリーム付きで、見ているだけでお腹いっぱい気分(笑)

 

オーダーして写真撮って満足‥的な私でしたが、案の定、全部は食べきれず。

はっきりいって・・いろいろ甘すぎました!てへぺろ

そこまで甘い系が量食べれない、という方は、途中で飽きて食べきれないかもしれないので食事系もオーダーして友達とシェアするのがベストかと。

 

今度は食事系も食べてみたいでーす。

といいつつ、つい新店舗開拓してしまいリピートがなかなかできてませんがDASH!