☆やっぱり伊勢はすごかった①☆ | 招運ステーション☆ガマンしない豊かな人生に乗り換え!

招運ステーション☆ガマンしない豊かな人生に乗り換え!

モヤモヤした人生にサヨナラ!限りある大切な人生をもっと豊かにハッピーにしましょう!九星氣学・風水・スピリチュアル・開運学・カードリーディングで良運を招いて最幸最強の人生に☆

 

 

【一生使える開運マニュアル】受付中うさぎ

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

限りある人生をもっと豊かにハッピーに!

開運カウンセラー☆KIMIKO☆ですバラ

 

 

プロ占い師の方への集中レッスンや

何やかやとあり、

久しぶりの更新になってしまいましたあせる

 

 

その間、いろいろと面白いこともあったのですが、

まずは、先月のお伊勢参りから神社

 

image

 

 

一白水星的には凶方ではあったのですけど、

・凶の影響が弱まる時期だったこと

・一緒に行く友人にとって吉方だったこと

・前後に開運旅行(さんぽ)をこまめにすること

などを考慮し、思い切って行くことに。

 

結果的には、行っている最中は特に問題もなく、

むしろ興味深いことがあったり、

楽しく過ごせました!

 

そしてしばらく過ぎた最近も、

それほどきついことは起きてないかなあうさぎ

 

 

ということで、さっそく!

 

まず行きの新幹線から富士山を見て・・・

 

image

 

何と、富士山の上に龍雲がかかっていました龍

 

スーッと泳いでいるような感じで幸先良さそうです。

 

 

そして最初は二見興玉神社から。

 

image

 

 

ちょうど桜が見ごろでした。

 

image

 

 

御本殿に参拝。

 

主祭神は猿田彦大神で、HPによると

「古来より邪気を祓い清め、

災厄を除く福寿の神として皆様より崇敬されて参りました。」

とのことです。

 

image

 

実はお参りするのは初めてだったのですが、

何故か初めてという感じでもなく、

ものすごく居心地も良く、嬉しい感じでした。

 

そのおかげか、実はこの旅は「猿田彦大神」との

面白いご縁がいくつかあったのでした。

(おいおい書いていきます)

 

 

さらに進み、夫婦岩!

 

image

 

 

そして禊橋(みそぎばし)や契りの松などを見ながら進むと、

一番奥の方に龍宮社があります。

 

image

 

この日は平日にも関わらず、けっこう観光客も多かったのですが、

この龍宮社まで来ている方は少なかったようです。

 

途中に砂浜まで出られる場所もあったりするので、

ぜひこの龍宮社まで来られると良いかと思います。

 

 

次は、少し離れた「伊雑宮」へ。

 

image

 

「伊雑宮」(いざわのみや)は「いぞうぐう」とも呼ばれています。

 

主祭神は

天照坐皇大御神御魂 (あまてらします すめおおみかみのみたま)で、

倭姫命(やまとひめのみこと)が志摩の国を巡られたとき、

伊佐波登美命(いざわとみのみこと)に命じて造営され、

皇大御神の御魂をお祀りしたと伝えられています。

 

10社ある内宮別宮のうち、荒祭宮、月讀宮、瀧原宮に次ぐ順位で、

志摩国一之宮とのことです。

 

こちらがご神殿。

 

image

 

ご神殿もそうだったのですが、

とにかくここは「生」のパワーがすごかったですキラキラ

 

この角度のまま生えていたり、

 

image

 

龍神さんも、元氣にうねうねしていたり、

 

image

 

飛び跳ねていたり、

 

image

 

写真は撮り忘れましたが💦、

巾着楠と言われる、パワーの塊を内蔵しているっぽい楠もありました。

 

全体的にパワー不足だったり、

生きる活力などを取り戻したいときなどにも

良いエネルギーをチャージできそうな場所です。

 

 

今回は友人がレンタカーを借りてくれたので、

けっこう、アグレッシブにあちこち行くことが出来ました。

(私は運転できないので)

 

そのため、まだまだ続くのですが、

長くなりそうなので、今回はここまで。

 

 

 

あなたにも幸あれ星

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※LINEお友達登録追加はこちら(20%OFFチケット付)

image

 

 

※日々の吉方や運勢アドバイスはサンケイスポーツ新聞さんのHPや公式LINE

 でご紹介しています。

 公式LINEは毎朝届くので、おすすめです音譜

 

登録方法はこちら↓

https://www.sanspo.com/sports/news/20161130/spo16113014300001-n1.html

 

 

メニュー料金一覧

 

九星早見表

 

お申込みフォーム