歩いてシンクロ体質&良運をゲット!

【超開運さんぽ暦】 好評受付中キラキラ

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

良運を招いてゴキゲンな日々を!

フォーチュンサポーター KIMIKOですバラ

 

 

さて、世田谷観音寺さんご紹介の続き・・・なのですが、

実は母と行った後にも偶然(必然?)が重なり、

前回のブログを書いた翌日にも行ってきました。

 

そして、この時もさらに面白いことがあったのでした。

 

 

それにも関係するのですが、まずはご本堂。

 

image

 

お寺のHPによると

「本堂入り口の龍神様は、元福井城にあった(現在ボストン美術館蔵)ものの復元で、

金沢三名工の一人、石塚他三郎氏の作で欅材の一木彫です。」とのこと。

 

本当に立派な龍神様で、この手ぬぐいのデザインにも似ています。

 

 

 

そして前回、

母と伺った時はパワースポットなどを教えてくださった方

(仮にTさんとします)とお会いできたのですが、

今回は住職様とお話する機会があり、

なんとご本堂と阿弥陀堂を開けていただき、お参りができました。

 

実は今回は友人と伺ったのですが、

彼女のおばあ様が先日他界されたので、

そのご供養も兼ねて・・・とお話したところ、

とても素敵なお心遣いをいただいたのでした。

 

 

そのご本堂の中がこちら。

 

image

 

 

向かって右側には私の大好きなマリア観音様が。

 

image

 

すごく穏やかな時間が流れている場所で、

とても氣持ちが落ち着きました。

 

 

 

そしてご本堂に向かって左側に鐘楼。

 

image

 

後で氣づいたのですが、この鐘の部分に不思議な光が写っていて、

なんとなく仏様っぽい感じが・・・。

 

こういうのが苦手な方もいるかもしれないので、

拡大した写真や不思議話は

また後日まとめてご紹介しますね。

 

 

 

そして特攻観音堂を過ぎると、

奥にあるのがパワースポットと言われる多宝塔。

 

image

 

image

 

Tさんによると、ここでは持国天、増長天、広目天、多聞天 (毘沙門天)

それぞれの方に「よろしくお願いします」とお参りするのが良いとのこと。

 

「○○をお願いします」というと、それしか叶わないので、

とにかく「よろしくお願いします」とお参りすると

すべてよろしくしてくださるのだそうです。

 

ただ、この辺りは草木が多いので、充分に注意してください。

(ヒールなどは厳しいかも)

 

 

この多宝塔、友人に言われて氣づいたのですが、

実は後ろの松の木が双龍のようになっていました。

 

image

 

上に向かう昇り龍の双龍です。

 

松の枝が龍の手のようにも見えました龍

 

よろしくお願いしますアップ

 

 

 

他の不思議話は上に書いたように、

少しお時間いただくかもですが、

まとめて後日ご紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたにも幸あれ星

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※日々の吉方や運勢アドバイスはサンケイスポーツ新聞さんのHPや公式LINE

 でご紹介しています。

 公式LINEは毎朝届くので、おすすめです音譜

 

登録方法はこちら↓

https://www.sanspo.com/sports/news/20161130/spo16113014300001-n1.html

 

 

メニュー料金一覧

 

九星早見表

 

お申込みフォーム