☆年たけて☆ | 招運ステーション☆ガマンしない豊かな人生に乗り換え!

招運ステーション☆ガマンしない豊かな人生に乗り換え!

モヤモヤした人生にサヨナラ!限りある大切な人生をもっと豊かにハッピーにしましょう!九星氣学・風水・スピリチュアル・開運学・カードリーディングで良運を招いて最幸最強の人生に☆

****************************************************************************

【開運旅行なびダイアリー2019】発売中! 

 

【2019年開運マニュアル】受付中! 

 

****************************************************************************

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

マヤ暦&スピリチュアルカウンセラー☆MIREIですバラ

 

 

ここ数年、毎年お正月に思う歌があります。

 

image

 

年たけて

また越ゆべしと思ひきや

命なりけり

小夜の中山

 

 

「年を取ってからまた越えることができると思っていただろうか。

   いや、思ってもいなかった。

   こうして命があるからなのだ。

   小夜の中山の峠を越えることができたのは」

 

 

西行法師が69歳で奥州へ旅した時の歌です。

 

 

西行法師の思いとは違うかもしれませんが、

年齢に制限されず、

命ある限り、やりたいことに挑戦しようと励まされている、

そんな風に勝手に思っていたりします。

 

元々は好きな刀の由来となった歌なので興味を持ちましたが、

読むごとに深い思いがあり、

今では節目ごとに勇気をもらえる歌となりました。

 

 

今年もいろいろなことがあるでしょうが、

今年、今月、今日、今は一度だけです。

 

悔いのないように

チャレンジ&前進していきましょうきらきら

 

 

 

 

 

お申し込みフォーム