最近「ガチで婚活してます!!」という30代の日本人女性にお会いする事が多いです。。

異国の地で働く女性達にとってなかなか大変な問題よね。。

 

最近偶然観て、これだよな〜と深く思ったムージの動画があるのでシェアします。

 

私も歳を重ね、今までの色々な経験を通してこの事が本当にその通りだと実感できるようになったなぁ・・と思う。

 

ムージの言葉〜

男女関係というのは一生懸命何とかしようと思って成り立つ物ではない。その関係には自由がなくてはならず、内なる強さが必要。

男女関係というのは保つためのものではない。

あなたの純粋さから出て来る喜びを感じるためのものなのです。

あなたの内面の強さが出てきたら全てがより純粋になって、誰もがあなたと一緒にいたくなるでしょう。

意図の無いあなたと居たくなるのです。

こうでなければという全ての必要性のない中であなたらしく存在するのです。

良い人だと思われる必要もない。愛されてると感じる必要さえないのです。

ここであなたの愛は広大で開放的で美しく強い愛になるのです。

 

 

ムージは他の動画でこう言っています。

自分自身である事に確信を持ってください。

そうすれば時が来たら人生はあなたにふさわしい人を用意してくれてそれが贈り物となることでしょう。

 

 

私が最近よく思うことは、ただただ日々の与えられた人生を楽しもう、ということ。

美味しいもの、お酒、お茶の時間、友達、初めて会う人、初めて行く場所、目に入る木の緑や花、鳥、空、海、いつも身につけている宝石、お料理、読書、音楽、仕事、勉強、写真などなど。

日々、楽しいこと、素晴らしい事は沢山溢れている!

 

そして思い出しました。この時読んだ本のメッセージ

「人生でするべきたったひとつのこと〜それはこの世に生まれてこれた奇跡を忘れずその命をただただ楽しむこと」