日本に来ています。
桜の時期に帰るのは本当に久しぶり。

{88B34963-393A-442C-8E43-FE956E901267:01}


久しぶりに見る桜は綺麗すぎて作りもののように見えて
しまってしょうがない。。

羽田に着いた夜、横浜に泊まった。
冬のように寒い日で、地下道に寝るホームレスの人たちの
横を通り過ぎて、この寒さの中外で寝るのは本当に辛いだ
ろうな・・・と思った。。

友達のおうちでご飯を食べようと、銀座のデパートの地下
でお惣菜を買ったけど、高いんだなぁ。。とびっくりした。

コンビニにはコンセントも用意されたイートインコーナー
があってコーヒーが100円で飲める。
そこを利用している人も沢山いるなぁ。。と思った。

今日は近所を散歩をしているとホームレスのおじさんと
すれ違った。こんな田舎町でもホームレスがいるのだな、
都会とは違うから、仲間もあまりいないだろうし、どこで
寝ているのかな。。と思った。
少し行くと今度はバンタイプの軽自動車の後ろの部分に
家財道具なのか沢山の荷物を入れて運転席で寝ている
おじさんがいた。
こういう人も多いのかな。。

そんな事を考えながら、寄ったセブンイレブンで見た本

あなたの物語―人生でするべきたった一つのこと/文響社

¥1,065
Amazon.co.jp


人生でするべきたった一つのこと~それは、この世に生まれて
これた奇跡を忘れず、その命をただただ楽しむこと。