わやわや | 木下美咲オフィシャルブログ「Happy Berry」Powered by Ameba

木下美咲オフィシャルブログ「Happy Berry」Powered by Ameba

木下美咲オフィシャルブログ「Happy Berry」Powered by Ameba

3月です。
あの興奮記事からもう3月ですか。
ひー

書きたいことがたまりにたまってますね。

まず、以前ブログにも書きましたが恩田陸さんの「麦の海に沈む果実」読みまして。
や、もうとっくの昔にこれまた一気読みしちゃってたんですけど。
これはもう恩田陸ワールド全開でした。
やー、それにしても恩田陸さんの小説に出てくるキャラクターたちってほんとみんながすんごい魅力的。。。
それぞれにストーリーがあって、これ、一人ひとりにスポット当ててまた別の小説ひとつできるんじゃないかってくらい。
全員に引き込まれる。

なんか。
読んでる最中は、

あーーー早く読み終わりたいっ
結末知りたいっ

て感じなのに
だんだん、ページ数が少なくなってくると、

あともう少しだ!

って気持ちと

ああ、読み終わってしまう…

という気持ちになり、
読んでしまうと
ものすごく寂しくなるという。。。
切ないです。
夢から醒めるとはこのことかって感じ。

この3部作の1作目にあたる、
「三月は深き紅の淵を」を探してるのですが、見つからないので

今は映画を観ろということなんでしょう。

映画も観たい作品がありすぎて、てんやわんや状態です。

2月は「はじまりのうた」にはじまり、
「アニー」、
「きっと、星のせいじゃない」
を観ました。

「アニー」は、
ごめんなさい、私にはあまりピンとこなかったというかはまらなかったのです…かね。。
思ったよりコメディ寄りなんだなーという印象。
でも、ミュージカル映画は劇場で観ないと良さが半減してしまうので、、観れて良かったです。
流石のジェイミーフォックスの歌声には痺れました。

「きっと、星のせいじゃない」
良かった。
純粋に。期待を裏切らず。
主役の2人のお芝居、キャラクターが生きてて、純愛余命ものではありますが、ものすごく爽やかに描かれてました。
個人的にアンセルエルゴートがすごく良かった。
オーガスタス以外の彼が想像できないくらいでした。
他の作品も観てみたい。。。


3月も観たいの盛りだくさん、今年はビックネームがたくさん公開されるみたいですね。
映友情報によると
スターウォーズ
ターミネーター
ジュラシックパーク
アベンジャーズ
007
男子うはうはなラインナップですなー。

とその前に、
昨年アジアンフィルムアワードで新人賞にノミネートして頂いたのですが、
今年のアジアンフィルムアワードの新人賞において投票権を頂き、
5作品、韓国、中国、香港、日本、台湾と観させていただきました。

英字字幕なので、難しかったですが、英語の勉強にもなりましたし、
なにより、言葉が多少不確かでも伝わるものがあるってやっぱりいいですね。
中々できない経験をさせていただきました。

そしてやはり同じアジアでも各国、それぞれ作風に色がありますね。
音楽の使い方だったり、映像の色使い、美術然り、編集や描き方、
それを感じるのもまた面白かったです。


色々書きたいですが、、、
マネージャーさんに
…………長いです、
ってすごい言われるので、また今度にします。
映友に相談したら、
それは美咲がクリストファーノーラン寄りだからだろ!!笑
って言われて、
………そっか(°▽°)
とちょっと勝手に気分良くなった次第です。
すみません。単細胞。。

しかしこの友人はクリストファーノーランが合わないらしいんで、
今思うとプラスに捉えていいものか定かではないですね。

でもまぁ、、そんなですので、、、
暫しこの長文お許しください。。
いずれスマートな文章をも書けるようにするつもりであります。


最後に、
先日作品のため、髪を黒にしました。
前髪も切ってもらって。
朝早くて化粧してなかったら、


IMG_0178.jpg



お、、お、男…
これ、MA-1とか着たらメンズライクとかでなくて、メンズになるんじゃないのか。


………アミュメン、、入れてください。