先週の土曜日は、ベルちゃんの健康診断でした。

11歳のベルちゃん、しっかりコースでお願いしました。

早いな~もう一週間たっちゃった。

 

眼が角度や光によって少し白く見える感じがしてて、気になってたんだけど、白内障ではなく、右目は核硬化症という老化によって白く見える状態でした。

 

左目は、星状硝子体症があるそうです。両方とも、視力に影響は無いそうなので、少し安心しましたニコニコ

 

歯は、前と横は綺麗だけど、奥歯に歯石がすこしついていました。

 

ベルちゃん、嫌がって歯磨きさせてくれないからあせる

歯磨きガムをあげても、一瞬で食べ終わる(笑)

ベルちゃんに歯磨きガムはムリなのニヤリ

 

 

でも、カミカミが大好きだから、少しは磨かれてるかなはてなマーク
 
ゾウさんのお耳。カミカミしすぎてベチョベチョウシシ
しかも、とんがってる!!

 

 
ひたすらカミカミするの照れ

 

 

 

ロープもカミカミルンルン

 

 

 

 

ちゃんと左右交互にカミカミしますルンルン

 

 

 

ニコは、ベルみたいにひたすらカミカミすることが無いから、

ちゃんと磨かないとな~。

 

 

ネムネムなニコちゃんキューンラブラブ

 

 

 

相変わらず、クマちゃんが大好きなニコちゃんですラブラブ

 

 

ベルちゃんの健康診断の結果、総合的には概ね良好キラキラ

気になるところもあったけど、経過観察ということで定期的に診てもらいますビックリマーク

 

ベルちゃん、健康に気を付けて過ごそうねピンクハートピンクハート

 

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村