秋はやっぱり…♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんばんわ🌙




つい、この間台風24号が過ぎて行ったと思ったのに




今また、25号が日本に来ています🌀ショボーン




台風が直撃してしまう地域に、被害が出ないように祈らずにはいられません。






秋は台風が多いけど、私は1年の中で春と秋が好きなんです🍂






そして…何と言っても『食欲の秋』🍇🍎🌰




中でも焼き芋は大好物です🍠🍠🍠🍠




私が小さい頃は、『い〜しや〜きいも〜🎶』と車で売りに回ってきたけれど




今は、どこのスーパーでも1年中売っていて、便利だけど何か寂しさを覚えるのは私だけ❓





そんな大好きなさつまいもを、タルトにした新作をご紹介させて下さい♡♡






それがこちら♡


こんがり焼いたタルト台に、さつまいものクリームや大学芋風の蜜を掛け、ほくほくのハートのさつまいもを乗せました♡




そして


反対側には、角切りリンゴがゴロゴロ入ったリンゴジャムと、リンゴのスライスをトッピング🍎




さつまいもとリンゴを一緒に煮た物を食べた事があって、さつまいもの素朴な甘さとリンゴの酸味が本当に美味しかったので、それをイメージして作ってみました♡






これはけやきカフェ桶川さんやminne、これから出展するイベントなどで販売する予定ですおねがい





これから出展するイベントは♡♡



JR桶川駅から歩いて5分の『桶川市民ホール』でお待ちしています♡♡




お時間がある方は是非♡♡