夏休みのお出かけ♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

おはようございます🌼




今日は8/26




とうとう明日から娘ちゃんは学校が始まります学校




長いようであっという間だった夏休み☀️




長野旅行の後、家族と姪っ子の『のんちゃん』と遊びに行った『川の博物館』♡




載せるのが遅くなってしまったけど、家族の記録としてUPしようと思います☘️




『川の博物館』は、荒川と人々との歴史などを学べる博物館。




自宅から1時間ちょっとで行けて、もちろん入場料もリーズナブル🎶




中にはいろんな展示物もあって、体験が出来ました🎶






水桶を担いだり





火鉢にあたったり(もちろん実際に点いてはいません)




そして外には


こんなに大きな水車がびっくり




また別料金にはなるけれど敷地内に『荒川わくわくランド』という、水遊び場が♡


他にも子供が1人で乗って漕ぐボートやアスレチックなどもありましたおねがい




娘ちゃんは1人っ子なので、いとこの『のんちゃん』が一緒だとお姉さん気取り照れ




ケンカもするけど、姉妹のようにこれからも仲良くしてほしいなと思います☘️




さぁ、明日から学校🌼




私も早起きが始まります☀️





2学期は運動会など行事が目白押し🎖️🎖️




子供の行事や仕事と忙しくなるけれど




その中で私もイベントに出展する予定です♡




まずは明日の始業式、遅刻させないように頑張ります笑い泣き