49歳超高齢妊活で大ショックから20分で復活できた理由 | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


【山村ふみえ☆LINE公式】 

時代についていけていない

アラフィフ 女性へ✨


古くさいオールドスタイルから
アップデートして
新しいスタートを切ろう✨


外見×内面×アナログ人間を
脱出しする秘訣を
発信してます💕

@583wddfn

友だち追加







(若作りからアップデート💄)



【LINE登録特典プレゼント🎁】


【髪を洗うたびに顔が若返るシャンプーメソッド動画プレゼント】





美容師歴10年
美容家歴20年

アラカン、アラフィフ女性たちが
頭皮から若返ったメソッド✨




"アラフィフ世代が

びっくりするぐらい差がつく

『髪を洗うたびに

顔が若返るシャンプーメソッド』
 動画をプレゼント🎁

     


友だち追加



                      @583wddfn





ビューティーアップデーター

山村ふみえです✨



聞いてくださーい📣



今月49歳になってまだ超超高齢妊活やります

って話を書いた矢先に

昨日大ショックな出来事がおきましたー‼️



悲しみと怒りでぐるぐるしていたところから

20分で復活できた理由について書いてます✨




落ち込んだり

ストレスから抜け出せない人は

ぜひ最後までお読みください😊





☆☆☆☆☆☆☆☆



私は39歳で結婚して

結婚したのに夫が人生にヤル気がなくて

仕事にも意欲がなくて

夫へ不満とストレスを抱えている人でした😅




子供は欲しいけど

もし私が

妊娠して仕事をセーブしたら

収入が落ちる不安から

何年も妊活に入ることができなくて




いざ夫への不満とストレスを抱えながらも

妊活したら

連続2回の稽留流産を経験したり

夫婦で同じ時期に大病したりと

色々ありましたー!



大病の乳がんの発覚をキッカケに

43歳から不妊治療をはじめました✨


 


でも今は師匠から【ある方法】を

教えてもらってから




夫が激変して

人生にも仕事にもやる気満々✨

収入もかなり上がって



夫婦仲も良くなって

今は超超高齢妊活を2人で協力して頑張っているっていう経緯です✨


☆☆☆☆☆☆☆☆




こちらが前回の投稿

本題の


何が大ショックだったかというと

昨日 今月2回目の不妊治療病院に

診察に行ってきたら





なんとー!!


すでに排卵してしまっていたのですー!!!




大ショックー!!💦

まじかよー!!💦




血液検査してホルモン数値は上がってた

内診したら 排卵ずみの形跡が…



私の心の声は



なんだよー!

あと数日 診察日が早かったら

間に合っていたのにー!!



前回の院長が提案してきた診察日が

今日から明日というから

排卵ずみになったらイヤだから

早めに今日にしたのにー!



だったら もう数日前に診察日を

指定して欲しかったー💦

院長のせいだー!




せっかく今回 自然周期で

卵胞が育ってきたのにー!



49歳の卵胞はかなり大事で貴重なのにー!



と一瞬で

悲しみと怒りが入り混じりました!



これ不妊治療をやっている人なら

かなりの大問題で同じ気持ちになった方が

いるのではないかと思います






そこで私は 

診察中に先生と看護師

「えー!!めちゃくちゃショックですー!!」

と大きな声で言ってしまいました!








この排卵ずみになってしまったって事は

病院的には 見立てミス❌




診察日の提案が遅くて失敗したという事!




病院的にはかなりヤバいミスです!



ただ 今回診察してくれた先生は

前回診察をしてくれた先生ではないから

この先生は 関係ないんですけどね…





前回の診察をした院長が

診察日を提案していたから



この先生に言っても仕方ないんだけど

やっぱりショックはショックですからねー!





せっかく薬を使わずに育ってくれた

49歳の卵ちゃん🐣がムダになっちゃった事が

悲しいー




診察に使ったお金と時間も

ムダになってしまったー

一瞬思ってしまったわけですよ





まぁ 不妊治療って

成功しなかったら

ムダになるっていう考えをしていたら

やってらんないんですけどね😁




これは本当にショックだったし

ムカついたけど

過ぎたことに落ち込んでいても仕方ない!




と思って20分間イライラしながらも

落ちこんだけど

復活できた理由があります✨





それは

私が師匠から教えてもらって本当に

良かったと思う考え方をお伝えしますね😊💕






結果だけじゃなくてプロセス(過程)

が大切という考え方✨


 

どういう事かというと

結果だけにフォーカスすると

結果がでないと落ち込んだり

イライラしたりしやすいけど



そこまで向かうための

経験ができている事が

血となり肉となり

自分の経験として身について財産になっている✨

事がプロセスということ




不妊治療で例えるなら

妊娠できていなくても



プロセスとして


前は

経済的にも精神的にも

妊活にはいれなかった状況から

夫婦で協力しあって

できていることが

ありがたいこと💕


だし



この年齢でも

排卵しているカラダがあるからこそ

妊活にもチャレンジできているって

すごいしありがたいこと💕





まだ 排卵するなら

妊活や妊娠のチャンスもあるんだから✨

という考え方をする




妊娠、子供 という結果ばかりに

こだわると それが手に入れられていないことに

気持ちが落ち込んだりしちゃうけど


 

この結果がでないという事に

気持ちを奪われない考え方✨



私はこの考え方を教えてもらった事で

かなりストレスでやられない考え方を

になりました〜😍




これってすごい事だと思ってます💕





あとは 

落ち込む時間が長引かない秘訣もあります✨





今回は20分間くらい

ショックと悲しみと怒りで

気持ちがぐるぐる🌀したけど




師匠から教えてもらった【ある方法】

を実践したおかげで


  

 

20分後には


また次回に向けてがんばろ〜💪と思えるようになれた事が

本当に良かったです😍⤴️




これは妊活に限らず

ストレスや気持ちが落ちた時に

救われている方法なのですー✨





​今回の大ショックから学んだ事は


2回目以降の診察日を

排卵ずみを回避するために

なるべく短い周期で

自分から提案すること✨




診察までの期間が

1週間では排卵ずみになる可能性がある

って事を頭にいれておこうと学びました❣️


(ストレスで晩酌🍺顔が、パンパンに老けた時)




夫への不満やストレスで夫婦仲が

悪くなって

顔まで老けてしまった経験や


そんな時に酒グセがわるくて

まわりにも迷惑かけてきた私が


すべて解決して

今では 夫婦仲もよくなって

超高齢妊活チャレンジまでできて


酒グセも改善

顔も若返ることができた秘訣なども



LINE公式で配信していくので

良かったらお友達追加して下さいね💕 


友だち追加





    







【山村ふみえLINE公式☆アラフィフ からアップデート】

↓↓↓ 
🆔583wddfn
友だち追加



☆マイナス10歳若返る外見と考え方

☆スマホだけでアナログ体質を
卒業ヒケツを配信✨



【外見×内面×アナログ体質をアップデート】する方法をこちらのLINE公式で発信していきます✨


【LINE公式友達追加特典プレゼント🎁】


元美容師

30年美容業に関わり

アラカン、アラフィフ女性たちが頭皮から若返ったメソッド


"アラフィフ世代が

びっくりするぐらい差がつく

『髪を洗うたびに

顔が若返るシャンプーメソッド』動画をプレゼント🎁"



↓↓↓

🆔583wddfn

友だち追加