脱アナログして沖縄旅行3日目で感じた事 | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年



💚【アナログから卒業して次に進もう☆山村文枝公式LINE】これからの時代の二極化はアナログの世界とインターネットを活用する世界の二極化といわれています★まず投稿が苦手なアナログを卒業して次に進もう☆ アナログさんに役立つマインドや情報をお伝えしていきます 💕【毎回音声配信もしてます】🆔258favkv
🎁動画プレゼント中🎁 スタンプを送って頂いた方へ💕インスタをやるメリットとインスタの投稿の仕方の動画をプレゼント中


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ビジネスに繋がる投稿が苦手なアナログさんへ
お茶会開催致します🦖☕️

【スマホでアナログ脱出お茶会✨】

11月14日(土)
13時〜15時
恵比寿
(お申し込み頂いた方へお伝えいたします)

✨限定3名様のみ✨
6000円→特別価格3000円


お申し込みはコチラをタップしてください✨



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







【脱アナログして沖縄旅行3日目レポ✨】



プライベート投稿なので ご興味のない方はスルーして下さい☆



一昨日帰ってきたのですが
今日は筋肉痛です😅 



理由はコレ❣️







カヌチャベイリゾートの海で



#カヌチャベリー
【マリンアクテビティ3種類】

①バナナボード
②マルチアクション
③グレートビッグマーブル



バナナボードは



1番最初にやってそこまで激しくなかったけど


②番目からは 私たちも慣れてきたので
スタッフのお姉さんが徐々にブンブン飛ばして 
凄い遠心力とスピードで 大騒ぎしてノドが痛くなった〜😆



となりで夫ヤスおじさんは 
ノドが痛いのではなくて
股関節が痛かったらしい🤣




カラダと股関節が硬すぎて 
足を踏ん張るのがキツイらしく
アクテビティをやる以前に
股関節を柔らかくすることが必要だった🤣








子供が小さいファミリーの場合は
スピードを落として
ここまでブンブンやらないらしいです😁



(たしかにこんなに激しく飛ばしたら子供は体重かるくて吹き飛ぶわ😅)



このマリンアクテビティ最終日で良かった❣️



筋肉痛と疲れでカラダがガタガタになって
旅行が楽しめなくなると思いました!





バナナボードは 高校生の時振りだったけど
大人になってやるのもいいものですね✨
いい思い出になりました✨



終わったら腹ペコ🍚




なんちゃってフードファイターの私も
食べきれないほどのボリュームの
ゴーヤチャンプル✨
美味しかったです😋





最後の観光は世界遺産でもある首里城✨



疲れて写真をほとんど撮らなかったのですか
1年前の火事がありましたよね?







復元工事中でした❣️
こういうこともなかなか見る事がないと思うので
いい機会になりました✨



首里城は1945年の沖縄戦含めて過去4回も燃えてきていて何度も復元されているそうです!



10月31日から首里城イベントを開催するらしく
イベント前準備もしていて



写真や模型ではなくてスクリーンでの立体映像でのストーリー仕立てで 説明を見ることができました😊



こういう歴史ある文化財の首里城に直接 立ってみると不思議な感覚になります!



ここが琉球王国の中心だった場所だったのかぁー
と思いながらも 



戦争があった時代を経験してまたこれからも
さきの未来に残すために復元して歴史が続いていく素晴らしさ✨


私たちは戦争を経験していない平和な時代に
こうして旅行をして楽しめている時代に生まれて幸せな事だよなぁ💕
と考えさせられました❣️






最終日の夕方は 半袖が涼しく感じる位気温も下がっていましたが




知り合いがおススメしていた
最後は国際通りにある



美味しいフワフワミルクカキ氷のお店

【雪花の郷】

に寄って沖縄旅行を満喫して帰りました🍧


マンゴーのフワフワミルクカキ氷
メイプルシロップのフワフワミルクカキ氷


食べた事のないフワフワ顔が
美味しくてペロリと完食😋






脱アナログして
初めての沖縄旅行で感じた事🌴




アナログの時は 親との温泉旅行以外は
自分で決めて行きたい場所に旅行に行こうと
思えませんでした❣️


理由は



サロンの売上も気になるし
お休みを取ることの不安や罪悪感から
自分の好きな場所に旅行に行こう!という気持ちになれずにきていました😅



アナログを脱出して一年半の間に



韓国旅行✨
ショートクルーズ旅行✨
今回の沖縄旅行✨


という経験をすることができてきます😊💕





前の私のように
ビジネスに繋がる投稿が苦手なアナログさん
旅行に行きたいけど行けていないなぁ〜という方へ



まずは 
【スマホでアナログ脱出お茶会@恵比寿🦖✨】



でアットホームに相談会を兼ねたお茶会を開催します✨



是非 年内にはアナログさん脱出にとりかかりたい方は お茶会へお申し込みをお待ちしてます😊☕️💕

公式ラインもやっています✨

【アナログを卒業して次に進もう☆山村文枝】




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




11月14日(土)恵比寿にてお茶会開催予定☕️


【スマホでアナログ脱出お茶会@恵比寿】

11月14日(土)
13時〜15時
恵比寿
(お申し込み頂いた方へお伝えいたします)


✨限定3名様のみ✨
6000円→特別価格3000円


お申し込みはコチラをタップしてください✨