長年隠してきた背中のやけどを全開にして一皮むけた感覚になれた | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


💚【アナログからSNSを活用しよう公式LINE】アナログビジネスからSNSを活用してビジネスのスピードをあげよう☆時間、気力働き方に嫌気がさしている方へ ビジネスに役立つマインドや情報をお伝えしていきます 💕🆔258favkv
🎁動画プレゼント中🎁 スタンプを送って頂いた方へ💕インスタをやるメリットとインスタの投稿の仕方の動画をプレゼント中




2年前のブログ
背中のヤケドをプロカメラに撮影してもらった時の投稿が出てたのでリブログ😊



子供の頃からコンプレックスだった
背中のヤケドを隠す事を意識して生きたけど



師匠から「背中のヤケドがキレイになったから写真を撮ってもらたら?」とアドバイスをもらって


人生はじめて ヤケドを丸出しにして撮影してもらう事で
一皮むけた経験になりました💕😊














何故かというと  
2歳の時にストーブの上のお湯をかぶってしまい背中半分ヤケドをした経験をしています!





小学校にあがるまえまでに
手術と入院を3回位したのですが 
ケロイド体質だったので 
ヤケドの跡が赤紫色で残っていて
嫌で ずっと隠してきました!

ヤケドって カラダが温まったり
寝る前になると痒くなって
子供の頃は毎日 母に背中をかいてもらって
いつもクズっていたのを覚えています!

(親も毎日大変だったと思う!)









学生の頃 ヤケドを見せたくなくて
嫌だったのは




「春の身体測定」と「夏のプールの授業」




身体測定の時期は クラス替えもするし
新しく担任の先生も変わります。
毎年 親が先生に事情を話してもらって 
身体測定はクラスの1番最後にしてもらっていました!



「夏のプールの授業」では
プールに入っている時は見えないけど
プールサイドに上がる時に
ヤケドが見える事が嫌で
年頃になって男子の目が気になるのです!
(男子って懐かしいね😁)





仲のいい女友達に協力してもっていました。
先にプールから上がってもらって
背中を隠すバスタオルを持ってきてもらい
常に隠すことに気を使って生きてきました!
女友達の協力はありがたかったです💕






高校生になると
夏はみんな肌をだす
オシャレな洋服を着ていたけど
私はヤケドがあるから
かわいい洋服がきれなくて
嫌でしたねー💧
(若い頃はこういうのは重要な事だから)





夏もみんなで海に行っても
いつも背中にタオルを巻いて
隠すことに神経を使ってばかり





私だけいつも
ヤケドを気にして
楽しめない事が嫌だった






病院の先生からは
成長期が終わった18歳から20歳位になって移植手術という方法がある事を聞いていました!




移植手術とは

お尻の皮を背中に移植する手術
でも 私は成長期が止まっても
ケロイド体質がよくなっていませんでした。




ケロイド体質の人が移植すると
お尻もケロイドになると聞いて
ヤケドの跡が広がるみたいで嫌だし
久しぶりの手術も怖いので 
移植手術はしない事に決めました!




だから大人になっても
ノンスリーブや肌をだす服は
着たくても着れない




そんな中で、大きく変わる出来事が起きました✨





ヤケド以外に若い頃 
顔中の真っ赤なニキビにも悩んでいたところ



美の師匠に相談してから
栄養や血流を良くしながら
体質を改善していく方法を教えてもらって
ニキビがみるみる改善して喜んでいたら


なんと
赤紫色のヤケドが だんだん肌色によくなったのです✨❣️



ケロイド部分の肌って毛穴もふさがっていて
硬い肌になっていたのが
だんだん薄くなって
普通の肌の色に近くなって
いつのまに ニキビ以外のヤケドまで
改善することができていました😊💕❣️



これはかなり人生変わります✨✨
一生 赤紫色のヤケドは治らないと思って諦めていたので!



そうなってからは


肩を出すドレスも髪の毛を下ろして
隠しながらも楽しめるようになりました✨😊








それだけでも 私にとったらオシャレが
楽しめるようになって凄く嬉しかったのです😊💕




そんな中 髪をアップにして
ヤケド全開で何も隠さずに
撮影はちょっと勇気がいりますが
もっとヤケドが赤紫色で 酷かったとき
と比べたらかなりよくなっているので
その変化を写真に残しておく事✨






更にこうして投稿もすることで
ヤケドの跡やケガの跡などを
いつも気にしてコンプレックスになっている方っていませんか?


いつも私のように隠してきた方の励みにでもなれたら嬉しいなぁと思います😊💕






このヤケドの撮影のきっかけをもらったことで



自分のコンプレックスだった部分を
さらけ出せたことで
一皮剥けた気持ち良さと


自分の人生の嫌だった経験を
肯定できたように思います😊✨




これからも
人生の嫌だったことや
辛かった経験も全てOKと肯定して 同じつまづきをしている人の勇気や希望になるような生き方を目指したいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶








☆☆☆☆☆☆☆☆☆

投稿を見る側から投稿する側に脱アナログした山村ふみえが手取り足取りレクチャーいたします😊💕


アナログを卒業したい方へ

【恐竜を卒業するための相談🦖💕】開催中
zoom、LINEビデオ通話、対面可

詳細はこちらをタップしてください✨