弱さダメな部分恥ずかしい事を受け入れるって大切 | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


💚【アナログからSNSを活用しよう公式LINE】アナログビジネスからSNSを活用してビジネスのスピードをあげよう☆時間、気力働き方に嫌気がさしている方へ ビジネスに役立つマインドや情報をお伝えしていきます 💕🆔258favkv
🎁動画プレゼント中🎁 スタンプを送って頂いた方へ💕インスタをやるメリットとインスタの投稿の仕方の動画をプレゼント中



アナログさんへ✨
オンライン活用と
外見ブランディングを
手取り足取りレクチャーしている
山村ふみえです😊


今日は1年前の記事

【弱さやダメな自分
恥ずかしい自分を受け入れる】
というブログをリブログします✨







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


脱アナログしたい方へ
【恐竜にならないためのセミナー@恵比寿】
開催します💕🦖

7月11日(土)
7月16日(木)
13時〜15時
5000円

詳細はコチラ








なぜ このブログをリブログしようと思ったのか?



この1年 師匠からコンサルを受けて ビジネスを勉強する【愛されるセールス講座】を勉強して【自分を受け入れる事の大切さ】感じているから✨



自分の魅力を活かして 自分だからこそ伝えていける事を 投稿していくからこそ 同業者との差別化の魅力を伝えていけるという事を教えてもらいました✨


たしかに メイクレッスンや外見ブランディングをやっている人って世の中たくさんいるし


Facebookやブログのやり方を教えている人もたくさんいます!

たくさんいる同業者の中で自分を選んでもらうには 私という人間を知って信用してもらって


どんな事が出来て どんな風に変化できるか はもちろん


どんな経験をしてどんな考え方をしている人か?を投稿していかないと 全くわからない人には お金を払ってもらえないわけです✨


恋愛でも結婚でも よくわからない人と付き合わないし 結婚なんて更に どんな人間性かわからない人と結婚するのは不安だし 相手の事をわからない人と結婚に進む事はないですよね💕





それと同じで ブログやFacebookなどのオンライン上で 出会うって まっさら知らない方ばかり



なおさら 自分からどんな事ができて
自分がどんな経験をしてどんな人なのかが わかると安心できるもの✨



そこで 自分がどんな事を考えていきているのか?
カッコいいところしか見えない人って ウソっぽく感じませんか?



素敵でカッコいい部分以外に 人間ぽさやポンコツなところや カッコ悪い部分も多少 見えないと どうもウソっぽく 信用に欠けますよね?



本音が見えなくて たてまえばかりの発言しかしないと 「この人本当は何を考えているのだろう?!」と思われているようなら お客様は お金を支払おうとは 思わないのです!



たしかに〜!
リアルでもそう感じるのだから オンライン上で知らない人には なおさらという事!



そう思うと カッコいい部分やいいところばかりでなく まず自分が 


弱さやダメな部分、恥ずかしい事も認めて 受け入れてクリアしたらオープンに表現できるようになるのですよね✨



皆さんは
自分の弱さやダメな部分って 理解して受け入れられていますか?😊



自分でわかっている事もあるけど 人から言われて気付く事もあったりします!
理解はしているけど 自分で受けいれられているかが大切!




私も生きてきて 弱さやダメな部分、アホな部分に
これって 人として本当にヤバいよね😅
って自分で思う部分が沢山あります❗️




究極の自分勝手さ
自分本位
カッコ悪い自分


っていう部分があって  未熟で大人なのに ヤバい❗️って思う時があります!>_<





例えば

●自分の用事は忘れないのに 人からの頼まれ事は良く忘れる


●いい人そうな行動をしていても いざとなると自分の事が一番大切になる


●どう思われるかを気にする


●いい人に思われたい


●依存体質で 自立しきれない


●自分の思い込みで 嫌な気持ちにさせる事は言わない様にしよう!と思っている事が実は 自分が何か言われるのが嫌だったりする


●嫌な事や面倒な事に 蓋を閉めて見ない様にする



などなど   書いていてもカッコ悪いし 恥ずかしいですが こういう自分を認めて 受けいれる為にも ブログにて 書いておこうと思います❣️💦



こういう自分の部分が好きじゃないし この年で人としてヤバい!(−_−;)


と思ったりするのだけど  それをまず 認めて受け入れて それのままでいい❗️とか いう考えの方もよくいますが



【私は そうは思ってはいないです】



私は 人間的に成長して 器の大きな人になりたいし、色々な人の気持ちや状況を理解できる深みのある人間になって成功していきたい💕と思っているから😊




自分のダメな部分や弱い部分があるよなぁ〜と理解して受け入れていないと


人から言われるとショックを受けたり 怒ったり マイナスな感情とエネルギーに 巻かれてしまったり


あとは 理解しても 本当の意味で受け入れられていないと自己否定や被害妄想が増えてしまったりすると思うのです⚠️




私も そういう時期もありました! 


受け入れないでいたまま 理想にばかり向かっていたりすると 何か壁やバッシングや問題が来た時に  ガタガタ崩れて 起き上がるのに時間がかかったりする様に思います!



受け入れて 落ち込みたい訳ではなくて   自分を理解して受け入れて そこからなりたい自分を目指していこうと思います😊💪


こんか風に クリアして気付いた事を発信して
共感してくれる方に出会えたり


同じ様な事で 悩んでいる最中の方に 気付きや勇気を与えられるような キッカケになれたら
自分の経験も活かされたら 人生 ムダにならなくて嬉しいとおもいませんか?💕


私も カッコ悪いと思っている部分を 変なプライドなく受け入れる人になる事が 素敵な大人の生き方だと 思うので 常にそうなっていきたいと思います😊✨





これはアナログだったらありえなかったと思うので 是非 アナログさんを卒業したい方へ 平日 週末両方で 少人数対面セミナーを開催したいと思います✨



【脱アナログ☆恐竜にならない為のセミナー】 
投稿見る側から投稿する側になりたい💕😊



ご興味ある方はご質問やお申し込みは
コメントやメッセージからも受付しています✨





【こんな方におススメ】

☆アナログを卒業したいけど いざ投稿しようと思うとできない

☆Facebookもブログも見る側専門でなかなか投稿する側なりたい方

☆たまにプライベートを投稿することができるけど日常的になかなか投稿ができない方

☆どこから何を始めていいかわからない方

☆苦手意識からなかなか一の1歩が出ない方

☆売りたい商品があるけどブログでいきなり売り込んでいいのか悩んでいる

☆オンライン化したいけどどうしていいかわからない

☆今の私は何からやったらいいのかわからない

☆重い腰があがらないけどヤル気になりたい

☆まず元気なエネルギーを取り入れて動きだしたい

☆こんな初歩的なこと聞いていいのか? 

☆直接 脱アナログをした山村ふみえに聞いてみたい

と思っている方💕😊
↓↓↓

【脱アナログ☆恐竜にならない為のセミナー】

7月11日(土)
7月16日(木)
13時〜15時

恵比寿(ご参加の方へお知らせ致します)
5000円
お茶 お菓子付き

☆マスク着用でのご参加
消毒 空気清浄機をしながら30分おきに換気していきます✨

お申し込みはの方はこちらをクリックして下さい。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/a694bb0a418183