素敵なレストランで物怖じしない為のテーブルマナー@ハイクラスマナー講座 | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年



昨日は 私が運営に関わっている日暮里ビューティーサロンアカデミーの諸田先生によるハイクラスマナー講座の課外授業を銀座のレストランで開催してきました😊🍽💕 
  


普段 ハイクラスマナー講座では


ハイクラスな新しい時代の生き方 働き方など 座学で皆さんとシェアしながら学ぶスタイルなのですが 

今回は 総集編という事で


「テーブルマナーをレストランで実践で学ぶレッスン🍽💕」




シャンパンを頂きながら 美味しいフレンチのコース料理を味わいながら 楽しくテーブルマナーを学べるなんて幸せ過ぎる時間でした😁💕







正直✨素敵なレストランにコース料理を食べに行ってみたいけど テーブルマナーがわからないから気が引けてしまう✨ってことありますよね(^◇^;)




私も 33歳までは 結婚式にお呼ばれしても フォークとナイフが色々並んでいて どこから使っていいかわからず 周りの人をチラチラ見ながら食事をして イマイチ味わえなかったぁー💦なんて経験をした事があります!




TPOに合わせたファッションは 学んで パーティーや華やかな場所に行けるようにはなったので立食やビュッフェスタイルのパーティーなら気兼ねなく楽しめる様になっていましたが





着席スタイルのコース料理の時のテーブルマナーまで 覚えておけば どんな場所も気遅れしないで楽しめて 周りにも失礼な事をしないで済むのだと思います💕😊





普通なら テーブルマナーを学ぶ事さえ緊張してしまいそうですが 



普段から ずっとハイクラスマナー講座の一緒に学んでいる皆さんと一緒なので 楽しく諸田先生がわかりやすく教えて頂き 質問しながら 食事も楽しく味わえて 大満足な講座でした〜😻✨💕



お料理もシャンパンも美味しすぎたぁー😋💕🍽




レストランでテーブルマナーを学んだ後は ハイクラスマナー総集編を学びにカフェに移動☕️🍰



総集編を学ぶ事で 何をするにも何を選ぶにも
五感を開いておく事がとっても大切な事💕


五感が開くと 本当の喜びや不快感や違和感にも敏感になって 自分の選択を間違えなくなる✨



普段から 我慢をする事が多かったり 毎日のルーティンばかりで 思考停止している状態が長くなると 五感が閉じて 自分の内側からの幸せから遠ざかってしまうのですよねー!


ハイクラスマナー講座で ハイクラスワールドとは どんな事かを学んでいます✨



お金持ちのハイクラスという意味でなく マインドがハイクラスになる事で 生き方や働き方まで 変わっていくという本質的な学びを深めていく💕


自分に気付かずに制限を掛けていたり

脳が柔らかくなり 発想が変わって視点も変わる💕


仕事も恋愛もうまくいくには まずは五感を開く意識からしてみて下さい😊💕








 



LINE@登録の方への特典

【女優さんの様に品格があがる夜会巻きレッスン動画プレゼント🎁🎁🎁

💕LINE@登録はこちら
友だち追加 

💕LINE@🆔
@cer2003x



 



【女優オーラを身に纏える大変身ビューティーアップコース✨💕👸】

(マシンフェイシャルエステ&メイク&ヘアースタイルで大変身します☆)