コンプレックスがきっかけ☆ | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年

大変身人生アップアドバイザーのふみえです音符


だいぶ 暖かくなってきて 気持ちよく ウキウキドキドキ


来月には お花見イベントだらけでしょうね~キラキラ



最近思った事音符


今の私はオシャレも美容も 大好きですが いつ頃から 興味があったのかしら?!


と 思い出してみると…

保育園の年長ぐらいは 自分でお気に入りの洋服をいくつか 決めてたりしていたかも…ドキドキ


実家が美容室経営していたので 小学校3、4年位には パーマをかけたいとお願いしてような…キラキラ

(今の子供達はオマセさんでオシャレだけどね)

マニキュア塗ってみたり いつも鏡ばかり見ていて


母に


『そんなに鏡ばかりみたって 顔は変わらないのよビックリマーク

とよく 怒られてたっけ(笑)



昔のわりには オマセさんだったのだと思うニコニコキラキラ


それは なぜか…



小さい頃から コンプレックスの塊だったからだビックリマーク


中学生まで 赤いスカートを履いているのに

男の子と間違えられたり…


3、4才ぐらいの時は 街を歩いているとお店のおばちゃんに

『まことちゃんに ソックリだね~キラキラ


と男の子に間違われる(泣笑)


皆さん 漫画のまことちゃん 知ってます~??(^_^;)キラキラ


確かに マッシュルームカットが 流行っていたから 似てたかも?!キラキラニコニコ


でも 凄く嫌だった事だけは 覚えてるビックリマーク


眉毛も父親似で
ゲジゲジ太眉+一発かんた君のように
眉と眉が繋がってたりビックリマーク


眉毛は、本当に嫌だった(笑)


だから 早く自分でオシャレしたいドキドキ


色々自分で、色々出来るようになったり 選べるようになったら オシャレしたいドキドキビックリマークニコニコ


と幼少期のコンプレックスから オシャレや美容に興味を持った事を 思いだしたのですニコニコドキドキ



大人になると 顔がブスだキラキラ綺麗だキラキラ

とかではなく


自分の個性にあった似合うオシャレをしている方が素敵だったりニコニコドキドキ


生き方や考え方が お顔や雰囲気から 醸し出している事が 素敵だったりするドキドキニコニコ



コンプレックスがある位の方が 努力や向上心が 出ていいのかもしれないニコニコキラキラ


うんキラキラ多分そうビックリマーク


外見も中身も どんどん 成長して素敵を目指していきたいものですね音符音符音符


今日のファッション
一流の美のエキスパートから学んだ全ての考え方、外見作り、健康美の秘訣であなたの人生を更に輝かすプロフェッショナル-20130216_202128-10001.jpg