言い換えてみましょう | あなたを変える1分間

あなたを変える1分間

自分を変えたいと思っているあなたへ。小さな変化を楽しみながらこれまでと違う自分になっていきませんか?
心理カウンセラーのクマピョンが、行動や感じ方を変えるきっかけを提案します。




♪今日の提案♪
言い換えてみましょう

♪メッセージ♪
私たちは知らず知らずのうちに「〇〇しないように」「○○にならないように」という言葉を使っています。

「病気にならないように」「太らないように」「嫌なことが起きないように」などなど。。。

あなたもそんな言葉を使っていませんか?

でも、考えてみるとこれらは「消極的」「後ろ向き」なイメージがつきまといます。

できるだけ肯定的な言葉に言い換えてみませんか。

「病気にならないように」→「健康でいるために」、「太らないように」→「スリムでいるために」、「嫌なことが起きないように」→「いいことが起きるように」。

同じような意味でも、言い方を変えるだけで気分もかわってきますよ。