頭は柔軟に… | 「ビーズアクセサリー作家さん」になりたい人の準備講座

「ビーズアクセサリー作家さん」になりたい人の準備講座

作家としてオリジナルの作品を作りたい、講師になりたい、販売をしたい方の夢のヒントをお伝えするブログです。

こんばんは。磯野です


ものを作る時、
ちょっとしたコツ
裏ワザがあると
劇的に良くなることって
あります。



そして
ちょっとした裏ワザって、
意外な方法だったりします。



例えば…

洋裁の時、待ち針を使いますよね。

若かりし頃、
洋裁をやっていた頃のこと

この待ち針、細かく打つのは面倒だったり…
細かいところはどうしても縫うときにずれてしまったり…

そんな時、

のりを使うことを知りました。


目からウロコ!でした。




意外なところに
裏技は転がっています。


いろんな物が氾濫している現代
これにはコレ
と、いうものが売られていて
それを使うとうまくいくのは
言うまでもありません。


でも、
昔の人は
知恵を絞って
手仕事をしていました。


経験と知恵から
いろんな裏技が生まれたのでしょう。



ワタシは
自分とは違う類の
手仕事を見るのが
大好きで、
ガン見してます。


そんなところから、
裏ワザは、ひらめくのです



では、また