目と舌はモロッコ | マリマリの気まぐれ日記2

マリマリの気まぐれ日記2

毎日がおだやかでありますように♡

長女が「クラフトビールとモロッコ料理」の店を見つけて、お誘いを受けました。
わたしもモロッコ料理って?興味があったので、ホイホイと付き合いました。

これはモロッコ料理のランチセットです。
見るからにモロッコ❗
ヒヨコ豆がたくさん使われているようでした。
盛り合わせの中身はオクラや小さいイカやカボチャ、鶏ミンチなど、覚えきれなーい😅

パンは、「ホブス」という名前で柔らかく、添えられているヒヨコ豆のペーストを付けて食べました。

特に食べにくいものはなかったのですが、ほんの少しパクチーがあしらわれていて、「ん?」と思いました。
パクチーは苦手です。
ただ、全体的に日本人向けの味でした。


この暑さのなか、料理を注文する前に、喉が渇いたからまずビール❗
飲んだクラフトビールは常陸野ネスト、美味しかった🍺
小さいグラスだからすぐになくなり、次はいわて蔵ビール。

ランチのあと、日傘をさしながら、長女の事務所兼作業部屋に移動。

長女の琉球笛とわたしのウクレレで合奏しました。


「夏祭り」を短く演奏しましたが、わかってくれたかな?