佳き日 | マリマリの気まぐれ日記2

マリマリの気まぐれ日記2

毎日がおだやかでありますように♡

午前中は風もなく、絶好の散歩日和。

夫とスーパーに行くつもりで歩き出しました。


信号の手前で待っていると、目の前に吉野家が。


夫が急に「吉野家に行こうか」。

本当は焼きそばを作る予定でスーパーに行こうとしたんだけどね。


せっかくの夫のリクエストなので、行きました。

吉野家の牛丼、何年ぶりかしら。

うん、うん、美味しかったわ。


帰り道、夫が真っ赤な実を発見して、「何?これ」。

カラスウリです。

男の人って、植物の名前に疎い人が多いよね。

夫もご多分に漏れず。


真っ赤でつややか、きれいな実が青空に映えています。
冬だね。

用水のふちには真っ白い綿のようなものが。

ナンキンハゼの紅葉が終わると熟した実が割れて、飛び出た綿毛だそうです。


結局午後、自転車で焼きそばを買いに行きました。

安くて美味しいマルちゃんの焼きそば、常備品です。


ゆっくり歩いて、久しぶりの牛丼を食べて、青空のもと、赤い実、白い綿毛を見て、佳き日だったなあ。