毎日ツライ慢性頭痛に神経整体 | 【石川県初の神経整体院】女性院長のブログ

毎日ツライ慢性頭痛に神経整体




こんにちは

整体院ハッピーバランス女性院長です🙋‍♀️



最近新規の方でよくある症状が、頭痛です



毎日頭が痛い‥

週の半分は頭が痛い‥

頭が割れるように痛い‥


これはかなりツライよね




新規の患者さんの中には、はじめて整体院へ来られる方もいますが、


他院さんへ長く通われてた方も結構いらっしゃいます



だから、なぜうちを選んで頂いたのかお聞きするのですが、


意外と頭痛に対応できない治療院が多いらしいのです




私の中では頭痛はそんなに難しくはなくて、いろいろある症状の中でも比較的簡単な方だと思ってます


ただし一時的ではありますけどね



やはり、頭痛になるにはそれ相応の何か原因があるわけで、


その『元になるもの』を取り切らないと期間を経てまた頭痛が発生することになります




ひどい頭痛になると、脳に何かあるんじゃないかと病院へ行かれると思いますが、


整体に来る方は、当然脳には何も問題がないと診断された方です




何かあったら‥

これはとても怖いです




整体は、この『何か問題ある』前にその小さな、もしくは結構大きな、


頭痛になる要因を、根本的に消してしまいましょうということをしていきます



ところが、これができない治療院さんが結構多いのです


それは、滞りを通す、流すということができてないからだと思います



頭痛は滞りです


血が流れていないのです

神経に触っているのです



よく頭痛のある状態でマッサージを受けると、血流が良くなって逆に悪化するといわれることがありますが、



神経整体で治療して、頭痛が消えることはあっても施術後悪化したことはありません



神経整体も確実に血流が良くなります


同じように血流が良くなるのに、なぜこんな違いがでるとおもいますか?



マッサージでは、『滞り』が改善されてないからです




神経整体は、押さないし揉まないし叩かないし伸ばしません


からまりを解くイメージです



グチャグチャにからまった神経を解き、管を通し、滞りを流していく、そんなイメージです



施術を受ける方は敏感な方、鈍感な方おられますから感じ方はそれぞれですが、


敏感な方は、体の奥の方で何かを感じて頂けます




そこが、神経です😊




頭痛はかなりの危険サインなので、毎日あるなんて方は、すぐにでも来てください


すぐにでも治療をスタートさせましょう👍




予防予防といいますが、正しいやり方しないと予防になりません




マッサージ受けてるから

リンパ流してるから

整体行ってるから

運動してるから

散歩してるから



それ、ちゃんと予防になってますか❓





【前記事も見てね】






頭痛改善したい方はこちら↓↓

友だち追加
お気軽にお問い合わせください

《現在HP限定特典ついてます》

📞0767-22-5520