平日に戻り…&英検に向けて勉強中★ | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

おはようございます!

 

今日は私は休み。

RENくんも明日は運動会ということで4時間で帰って来るので

今日はオケに行きたい!と話していました(*´▽`*)

 

来週のシフトもあまり入れなかったので(;´Д`)

来週は商品をwebshopに更新作業を頑張ろうかな…。

 

10月に展示をやるので、自分でも作れるアイテムをそれまでの間に

考えてみようかなと思っています。

今んとこ巾着くらいしか作ってないけど。

 

さてさて7日以降の話。

 

先日食べてから気に入ってしまったバーガーキング。

7日の朝のいってらっしゃい♪

この日は英語!

宿題やって移動して~。

英検申し込んだ後だったので本を探しに。

すでに買っていたママさんに教えてもらいながらGET。

2週間で対策するのにしました。

 

5級の勉強は昨日で終わりましたが

テスト自体はまあ問題ないなという印象。

逆に間違えがあることにヒヤッとする感じなので

間違いなく合格はするでしょう。

 

4級は今日から取り組みますが、

本見てる感じだと

ええーこんなの出来るの?!と思っちゃってますが

実際問題解き始めたらそうでもないのかな?

 

授業風景見れるわけじゃないから

どこまで出来るようになってるかわからないんですよね。

 

一緒に取り組んでる私の英語スキルが皆無でヤバイ。

 

4,5級を受けるのはうちといつも待ち時間一緒のママさんとこだけになりましたが

なるほどわかります。

一緒に勉強する時間を取るのが大変!

二つ受ける私たちは一人っ子なんですが

他のママさんところは兄妹がいるんですよね。

なのでなかなか難しいそうです。

 

8日のいってらっしゃい!

image

この日は休みでしたが午後インスタライブ予定だったので

午前中にマッサージへ!

 

もう短期間でほぐさないとやばい!って感じでした( ̄▽ ̄;)

しかも今月のがマジで遅れているので

身体がなんか変なんですよね…。

腰もお腹も痛い期間長いし…。

 

とりあえずこの日はまた60分整体でしたが

この日もやってくれた人が上手だった!

良かったー★

 

戻って来てからインスタライブ準備。

記録を残すだけなので私はひたすら撮る係なわけです。

しゃべるのは全然慣れない~。

 

9日のいってらっしゃい!

image

 

そんなこんなで今日も休みでごろごろしたいところだけど

RENくんすぐ帰って来るし洗濯も大量なので

まあこのままやるべきことやっていきますかね。