自宅帰省日&じいじの想い | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

おはようございます!

 

今日も午後シフトなのでのんびり~。

さてハチマキ問題なんですが、

昨日お手紙を書いて持っていってもらったら予備をもらえたのですが

返信に番号ごとに渡す相手がふられていたようで

探しておいてください~とのこと。

 

RENくんはちゃんと探そうとしない

全然探してないのに探したつもりになる

というところがあるので

本人の記憶が途絶えているとなかなか難しい。

RENくんは体操服の袋に入れた!と言い張っていて

もちろんない。

 

どことかこだわらず

とりあえず一回ひっくり返して探してみるか~

となりました。

 

ところが…!

 

今日の朝見つかったんですよ(゚Д゚;)

ズボンのポケットに入っていた。

 

え・・・???

 

ハチマキもらったのだいぶ前なんだけど…。

????

 

よくよく考えてみたけど

RENくんのズボン大量にあるから

ハチマキINのズボンまで辿り着くのに時間がかかったのかな…

という予想…。

 

え????

 

先生にごめんなさいとありがとうございましたと伝えて

昨日のは返して来てね!と言っておきました。

お手数おかけして申し訳ない…><

 

え、じゃあ3年の終わりになくなった体操着一式も

家のどこかにあるのかな??

いやあれは結構大きいからそれが見つからない我が家がヤバイ…。

 

そんなわけで29日の話!

朝からじいじとRENくんがどこかへ行った(;´Д`)

電話が来てトラックの展示のあるところへ行こうとしたらGWは休みだったとか。

なのでイトーヨーカドーへ行くと。

 

ご褒美だよ~とスタバの

メロン。

後お昼にケンタを買って来てくれました!

 

なんだろうね。男子だけだといろいろ足りない…。

RENくんはスタバのスコーンとかチョコパイとかがメインになってて

お昼???状態に。

 

太鼓の達人が出来たようでご満悦でした。

 

後じいじがこっそりRENくんに本を買って

リュックに忍ばせてた(;´∀`)

 

帰るよー。

前日誕生日の盛大ないろいろがあったのでくたくた。

この週はマッサージ行きたいのに珍しく予約がいっぱいで

全然いけなかったのもあって身体もボロボロ。

なので帰宅したらマッサージ行かせて~

とRENくんにお願いしていました。

(お留守番しないとなので)

 

それで予約をして

時間まで身体が辛いので横になっていたら…

自転車がない!!( ゚Д゚)

 

いやないといけないのよ…一駅となりだし

駅まで20分かかるんだから…。

マッサージの場所なんて歩いて30分で着くかどうかもわからんし…。

仕方ないのでキャンセルしました。

恨むぜパパ…。

 

RENくんにはまだ30分あるからいけるよ!

って言われたけど

身体が辛くて予約したのに

30分も歩きたくないのよ…。

 

そしてこの日は実はRENくんの誕生日にとじいじから受け取っていた

プレゼントを開けることに。

 

これは10歳の節目に…とのこと。

本当は中学に上がる時にお祝いに渡そうと思っていたけど

それまでじいじが元気かわからないから…

なんて気弱な事を言っていたけど

まだまだ元気でいて欲しい!

 

そして受け取ったのは

500円貯金箱。

200枚くらいはあると思うぞって渡されました。

 

これにはその分をRENくんに使いなさい、ということではなくて

この500円玉の中に価値があるのがあるかもしれない、それも一緒に調べて大切にする

そういった事をして欲しい、というじいじの想いが込められていました。

RENくんにしっかりとその旨説明し

一緒に枚数を数えたのちに

価値ある年代などを調べて振り分けました。

 

まあ正直昭和64年?62年?のは価値あるらしいけど

それ以外はそうでもないらしい。

でもせっかくなので銀色のと

硬貨のデザインが変わったっ令和3年のだけは取っておくことに。

後は貯金するからね!とRENくんには伝えておきました。

 

そのうちの一部を誕プレ費用にする予定です。

 

ところで一時期小銭が銀行で手数料取られるみたいな話が

話題になったことがあったから

この大量の500円だま預けられるの???

とドキドキしたのですが

硬貨は100枚まで入れられるということだったので

普通に貯金出来ました(*´▽`*)

ヨカッター。

 

後はこのお金をしっかりと

貯蓄していくことですね…。

 

じいじ、ありがとー!!

感謝感謝です。